スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【共通】Edy・クレカの使い分け(USJ編)

今回のEdyマイルプラス対象店の分析は、USJとユニバーサルシティウォークでEdyを使うべきかどうか。

USJでは、パスポートとそれ以外でEdyとクレジットカードの使い分けが必要です。

パーク内に入場するために「スタジオパス」というパスポートが必要で、一般的にはUSJのチケットブースで購入します。

ANA Edyサイトではチケットの購入はマイルプラスの対象外となっているため、もしかしたらスタジオパスは200円=ANA2マイルにならないかもしれませんが、なったとしてもWEB購入の方がお得です。

USJのパスポートはWEB上で購入することができ、ネットマイルのお買い物deマイルから「USJ WEBチケットストア」サイトに入ってパスポートを購入すると、ネットマイルで3%のポイントが貯まります。

WEB購入はクレジットカード決済になりますので、ネットマイルのポイントとクレジットカードのポイント(またはマイル)が貯まり、チケットブースでEdy払いするよりこちらの方が多くのマイルを貯まることができます。

ほかにもUSJのWEBチケットストアは、OkiDokiランドでポイント2倍、へそクリックで1.5%還元など、いろいろなポイントサイトで「貯めどころ」があり、もっといい還元率のサイトがあるかもしれません。(一部対象外のチケットもあるようなので、ご注意下さい。)

パーク内の物販のショップやレストランなどでは、Edyだけでなくクレジットカードも使えます。ポップコーンなどのフードカートではカード払いができないと思いますが、iDとQUICPayが使えるようです。

こういうところでは、

* ANA-JCBのスターαかスターβでANAマイル目的ならQUICPay
* スターβに達してないけどANAマイル目的なら、ライフカードでチャージしたANAのEdyカード
* JAL・ANAの両方を貯めているなら、JALカード(VISA・MASTERのみ)でチャージしたANAのEdyカード

航空マイレージを貯めるのなら、こんな使い分けになるのではないでしょうか。

ユニバーサルシティウォーク内のショップでも同じ考え方です。

クレジットカードが使えずにEdyしか使えない店(そういう店があるかどうかわかりませんが。。。)では、考える余地なくEdy払い、カードが使える店では上記の3択です。

あとは、自分の目的に合わして支払方法を選びましょう。カードが使える店で、何が何でもJALマイルなら、やっぱりスマパソです。




USJのチケット購入でポイントを貯めるならこの2サイトがおすすめです。

いつもご覧頂きましてありがとうございます。みなさまのクリックのご協力をお願いします。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/444-6b926cb5

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。