スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ANA-初級】ANAマイラーには必須の楽天スーパーポイント

このブログで初めて楽天についてご紹介しようと思います。
正直言うとあまり詳しくので今まで紹介していなかったのですが、やはり陸マイラーには必須ですので、(大したことは書けませんが)できる限りご紹介しようと思います。

<ポイント価値>
1ポイント = 1円

<主なポイント獲得方法>
<<<通常ポイント>>>
* 楽天市場や楽天ブックスなどでオンラインショッピング
* 楽天スーパーオークションの「入札で○ポイント」の入札
* 楽天ラッキーくじ(当選で1ポイント)
* infoseekラッキーくじ(当選で1ポイント)
* infoseekラッキーサーチ(当選で5ポイント)
* ○万ポイントの山分け(エントリーで数ポイント)など

<<<期間限定ポイント>>>
* 楽天リサーチでアンケート回答(事前:1~3、続けて本調査:10~50ポイント程度)
* infoseekメールdeポイント(1クリックで1ポイント)
* infoseekメールdeポイントのアンケート(だいたい3ポイント/回)
* ○万ポイントの山分け(エントリーで数ポイント)
* オンラインショッピング時のポイント○倍キャンペーンの上乗せ部分など

<おすすめ移行ルート>
(ANA)
楽天スーパーポイント(50)→ANAマイル(25)
(ただし、期間限定ポイントは移行できない。)


この中で現在の主な獲得方法は、入札・メールのクリック・楽天リサーチアンケート回答。

全然楽天を攻略できていないのですが、これだけでも結構貯まります。
ここ数ヶ月の実績では毎月、通常ポイントが300(ほとんどが入札)、期間限定が200(メールdeポイントとリサーチが100ずつ)、通常ポイントが300ということはANAで150マイル/月(年間1,800マイル)ですので、一般的なポイントサイトよりは多いと思います。しかも入札は慣れてしまうとかなり短時間で処理できます。

期間限定ポイントは楽天内でしか使えないのですが、楽天市場ではそうそう買い物しません。
楽天ブックスがファミマ受取で送料が無料になったので、期間限定は全部書籍購入に使おうと思っています。先日初めてファミマ受取で購入し、今日取りに行きましたが、ちょっと時間がかかったものの無事受け取ることができました。

期間限定ポイントを使うと、ポイント値引前の1%が通常ポイントで付与されるため、少額でも使った方がお得です。今日受け取った単行本も550円で全額期間限定ポイントで購入しましたが、通常ポイントが5ポイント付与されていました。

陸マイラーに目覚める前から、Yahooよりは楽天派なので、これからもっと勉強していろいろブログに書いていこうと思います。


楽天ブックスなら期間限定ポイントが使いやすい!


クリックだけで期間限定ポイントを100/月は可能!

よろしければ本日もクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/47-2243bf9a

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。