スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ANA-初級】クリックポイント冬の時代にあえて楽天

ポイントサイトのクリックポイントが最近減ってきたような気がします。

ぶたちょきは、サイトのクリックバナー・メールともにワンクリック=2ポイント(1円)だったのが、クリックバナーは抽選、メールは1ポイント。週に1回のアンケートも10ポイントが3ポイントになってしまって、ポイントの貯まりぐあいは昔の半分以下になってしまいました。

ポイントボックスのおこづかいメールも、1つのメールで5ポイント X 2回が1ポイント X 3回。

Gポイントは登録してからもうすぐ2年になりますが、登録直後はワンクリックで3Gもらえるメールが月に何件も届いていたのが、現在の「ポチっとチャンス」では20~30回クリックして1~2G程度。景気の悪化によるスポンサー企業の広告料削減の反動でしょうか。。。

そんな中、楽天だけは昔から変わらないペースでポイントが貯まっています。

InfoseekのメールdeポイントはメールのURLクリックだけで楽天の1ポイント。(先月は112ポイントでした。)

ポイント獲得のURLも、ほとんどが下から2番目の定位置なので見つけやすく、1つのメールを1秒で処理できます。

獲得ポイントは楽天の期間限定ポイントですので、ティーポイントやANAマイルに交換することはできませんが、有効期限が半年ほどありますので、ある程度貯めてから楽天の買い物で使っています。

楽天はポイント払いでもポイントがつきますので、ポイント10倍ショップで全額ポイント決済するとワンクリックで約1.1円分。1円以上の価値があります。

また、ポイントがもらえるオークション入札も昔と変わらないペースで実施されています。(先月は383ポイントでした。)

オークション入札のポイントで注意すべきことは、「入札件数>出品数」であることと、1円で入札することの2つだけ。この2つを間違えずに入札すれば、入札することなく出費0円で楽天の通常ポイントがもらえます。

ポイントサイトでクリックポイント改悪は今後も進むような気がしますが、この2つの楽天ポイントはきっちりと押さえておきましょう。特にオークション入札は、ポイントサイトのクリックポイントを待っているより、短時間で多くのポイントが貯まります。


メールをクリックするだけで毎月100ポイント前後の期間限定ポイントが貯まります。

人気ブログランキングでベスト25に復活したい。。。みなさまのクリックのご協力をお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/477-128be378

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。