スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ANA-初級】ANAカード X 高島屋のANAマイルが半減。。。

ANAカードのショッピングアルファは、通常のカード利用によるポイント(ANAマイル)とは別に、100円につきANA1マイルが貯まります。

ショッピングアルファで一番よく使っているのは出光のガソリン給油ですが、その次に使っているのが高島屋です。

その高島屋のショッピングアルファによる積算マイルが、来年の1月1日から200円=1マイルと半分になってしまいます。

それほど高島屋で買い物していないので、大幅にANAマイルが減るというわけではありませんが、今までの半分となると購入意欲も半減。

ANAカードのショッピングアルファでは、かなり前に西武百貨店が提携中止で残るは松坂屋ですが、関西にはほとんど松坂屋がありません。

となると来年からは、大丸でJALカード払いに方向転換です。

大丸は生活圏では梅田・心斎橋の2店あり、JALカードのショッピングマイルプレミアムにも加入しているので、100円でJAL2マイル。

ANA-JCBの来年度スターαは確定しているので、ANA-JCBの1.5マイルとショッピングアルファの0.5マイルでこちらも100円=ANA2マイルですが、同じマイル数ならJALの方がベター。(はっきり覚えていませんが、ダブルマイル(期間限定)で100円=3マイルになっていたこともあったような。。。)

ANA-JCBは来年のロイヤルαを目指していますが、ANAマイルの制度変更によりANAはかなりマイルを使いにくくなってしまいました。来年のクレジットカード利用は、JALとANAのどちらをメインにするのかまだ迷っているところで、そんな時にこのお知らせ。

どうも最近ANAマイル関連でいい話がないような気がします。。。




クレジットカードの利用はJAL系になっても、この2つのポイントは貯めていきます。。。

下のボタンを押すとこのブログのランキングが上がります。みなさまのクリックのご協力をお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/483-a26945db

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。