スポンサーサイト


【近況報告】10月第5週

今週は久しぶりにANAの国内線に搭乗して、フライトマイル・フライトボーナスマイルと、出光のショッピングアルファで合計700マイルほど増えました。(JALのNWAは変わらずです。。。)

来月も家族旅行でANAの国内線に搭乗する予定で、ANA-JCBのポイント交換とあわせて年内に10万マイルに届くかどうかというところです。JALも12月に長距離路線の搭乗予定があり、こちらも年内10万マイルが目標です。(嫁さんのポイント交換+JALマイル家族合算も含めてですが。。。)

アンケートは先週と同じくマクロミル・リサーチパネルで本調査1回づつ。とうとうボイスポートは500ポイントに届かず、来月の交換となってしまいました。2ヶ月連続の交換はなかなか難しい。。。

ポイントサイトでは第7回の山分けキャンペーンを実施中のPeXにだいぶまとめました。

キャンペーンのエントリーサイトでは、へそクリック・ぶたちょき・ライフマイルの3サイト、そのほかにECナビ・マクロミル・Get Money!の3サイトから交換して、6サイトで6万PeXポイント。山分けエントリーは11月16日までですが、Chance It・ちょびリッチ・予想ネットはちょっと難しいところです。

その他のポイントサイトでは地道なクリックとネットショッピングで貯めていますが、11月に入ってポイントの有効期限がちょっと気になってきました。

現在登録しているポイントサイトは30~40で、PeXなど「無期限」を全面的に紹介しているポイントサイトは心配していませんが、いくつか有効期限つきのポイントもあります。

特にりそなクラブ・JTBトラベルポイントは期限まであと半年ほどで、ポイントの移行期間などを考えるとそろそろ黄信号。来週からはPeX提携サイト以外でもポイントを動かしていきます。

ところで、ブログを昔の画面に戻しました。

あちこちで不具合が生じていましたが、管理画面で過去の記事を修正してようやく不具合が消えました。久しぶりに元の画面を見ると、やはりこちらの方が落ち着きます。。。

ブログ村で撃沈中。。。ポチっとクリックをお願いします。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/484-3cc19d2f

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

