スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ANA-中級】オートバックスのポイントがティーポイントにならない。。。

だいぶ前にオートバックスがティーポイントに参加するという記事を書き、10月は仕事が忙しく気がついたら提携サービス開始の10月22日を過ぎてました。

10月初旬にオートバックスサイトを見たところ、22日からオートバックスで買い物するときにティーカードを提示すると100円=1ティーポイントが貯まる。というところまでは確認できたものの、今まで貯めてきたオートバックスのポイントの扱いについては何も発表されていませんでした。

最近、オートバックスサイトを見てみると、「オートバックスポイントアップカード、Tカード間におけるポイントの交換はできません。」とのこと。。。

オートバックスのポイントもティーポイントも1ポイント=1円ですが、4,000ポイントほど貯まっていたので、ティーポイント経由で楽天スーパーポイントに交換して、楽天トラベルで使うつもりでした。

カメラのキタムラがティーポイントに参加したときは、それまで貯めていたキタムラのポイントをティーポイントに引き継いでくれたので、オートバックスもやってくれると思いこんでましたが、甘かった。。。

ところで、オートバックスサイトをよく見てみると、もう一つ勘違いしていたことがあります。

キタムラと同じように、オートバックスポイントアップカードがなくなってティーポイントに1本化すると思ってたら、オートバックスでは「オートバックスポイントアップカード」とティーポイントの併用になるそうです。(詳しくはこちら。)

併用といっても買い物時のポイント加算はいずれか1つ。オートバックスではキャンペーンで誕生日などにボーナスポイントをもらえることもあり、ボーナスポイントはティーポイントに加算できません。

これからオートバックスで買い物するときはティーポイントで貯めていきたいのですが、ボーナスポイントがもらえるDMなどがあれば、ポイントアップカードとティーカードの2枚を出して両方にポイントをつけてもらうことになります。

ただ、こういうややこしい制度になると、レジできっちり対応してくれるのか心配です。(バイトの店員だと対応できず、店長を呼びに行くことになりそうな予感が。。。。)


提携店舗数は日本一のティーポイント。とりあえず持っておいて損はありません。。。

ベスト25に行ったり来たり。。。みなさまのクリックでシャキっとランクインさせて下さい。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/485-3779a9cd

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。