スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【JAL-初級】Gポイントの日は使えるサービスなのか?

毎月10日はGポイントの日ということで、Gポイント経由でYahooショッピング・楽天市場・楽天トラベルの購入・予約をすると、Gポイントの獲得ポイントが2倍になります。(詳しくはこちら。)

ただ楽天市場はもともと0.5%なので2倍になっても1%還元。へそクリック・予想ネット・Get Moneyはもともと1%なので、2倍になってもあまりお得感がありません。

楽天トラベルの1%は条件次第です。ポイントサイトでは楽天トラベルを「初めて利用」という条件付きで○○ポイント(定額)のものが多く、2回目以降の利用でポイントを利用できるサイトは限られています。

初回利用の場合は、連泊で宿泊代が高くなると1%の方が獲得ポイントが多くなるかもしれませんので、どちらがお得なのかは宿泊代金次第。2回目以降で1%還元ならGポイントを利用する価値はあるでしょう。

ポイントサイト経由のYahooショッピングは1%のところが多いので、Gポイント経由で2%というのは悪くありません。Yahoo側でポイント倍増セールをやっているときがあるので、10日に重なったらYahooとGポイントの両サイトで倍増ということも考えられます。

JCBのOkiDokiランド経由なら、楽天もYahooもポイント2倍。Gポイントの日で獲得したGポイントをいろいろなルートでANAマイルに交換したとしても時間がかかりますし、OkiDokiランドのポイント2倍以上にはならないでしょう。ANAマイル目的ならOkiDokiランド経由の方がおすすめです。

現在登録しているポイントサイトは20ほどで、楽天やYahooショッピングはほとんどのポイントサイトに経由バナーがあります。

ネットショッピングのときは、OkiDokiランド・Gポイント・へそクリックをよく使っていますが、ポイントサイトのキャンペーンなどでもっと還元率のいいサイトがあるかもしれません。

特に高額ショッピングのときは、0.5%の違いでも獲得ポイントが大幅に変わることもありますので、慎重に経由サイトを探しましょう。。。


いろいろなキャンペーンをやっているGポイント。高還元ショップもかなりあります。

みなさまのクリックでランクアップ。。。ポチっとご協力をお願いします。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/488-c964844d

コメント

こんにちは!
楽天なら、ANA経由スマパソ使いは、どうでしょう。
100円当たり、楽天0.5、ANA楽天0.5、スマパソJAL2αで、3マイル的?
ご指南お願いします。
iseshimaさん、こんにちは。
JALとANAの両方のマイルを貯めるならグッドな方法ですよ!

マイル狙いなら、最終的にJALとANAのどっちをメインにするのかによりますが、来年はネットショッピングの方針をちょっと変えるかもしれません。

今年はANA中心で貯めてきたのでOkiDokiランドをかなり利用しましたが、来年のメインはおそらくJAL。となると、Gポイントで1.0、Yahooで0.5(+倍増ポイント)、スマパソで2.0のぜんぶJALマイル。

Yahooショッピングはまだ利用したことがないので、年末年始でどんなショップがあるのか物色してみようと思います。(たぶんYahooカードも申し込みます。。。)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。