スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【JAL-上級】コストをかけてマイルを貯める(JTB編)

陸マイラーなら、年会費などのコストをかけず無料で多くのポイントやマイルを貯めたくなってしまいます。ただしコストを払っても、コスト以上のポイントやマイルを獲得できるのなら、コストを払うべきでしょう。

一般的にはクレジットカードの年会費やポイントからマイルに交換するときの交換手数料などがこの種のコストですが、あまりメジャーではないものをいくつかご紹介しようと思います。

まずは、JTBサイト「JTB INFO CREW」のVIP会員の年会費(525円)です。

JTBのポイントは2種類あり、大きく分けるとJTB店舗で予約するときに貯まるJTBトラベルポイントとJTBのWEB予約で貯まるJTBクルーポイントに分かれます。JTB INFO CREWのVIP会員はWEB会員のもの。

ポイントが2種類あるものの、1,000ポイント以上あれば相互交換ができ、JTBトラベルポイントJALマイレージバンク会員なら、JTBトラベルポイント経由でJALマイルに交換することができます。(詳しくはこちら。)

JTBクルーポイントは、JTBサイトのWEB予約(事前カード決済の場合)で100円=1ポイント、VIP会員になると50円=1ポイントで2倍になります。

JTBのホテル予約で年間52,500円を利用すれば、一般会員とVIP会員で525円の差になりますので、VIP会員の登録をすべきかどうかは年間の利用額がこの金額をこえるかどうか。。。

陸マイラー初心者の頃は、マイルをクーポンに交換してJALかANAのパッケージツアーで利用しようと思ってました。ただ、ANAマイルへのクーポン交換レートが悪くなってしまったので、最近ANAマイルは国内線の特典航空券に交換しています。

マイルを特典航空券にするとホテルを個別に予約する必要があり、ホテルの予約は楽天トラベルかJTBを使っていますが、提携ホテル数も空き部屋も多いJTBをよく使っています。

今月の家族旅行もJTBで予約して、2泊で52,500円以上。その後旅行する予定はまだありませんが、年会費もそれほど高くはないのでとりあえずVIP会員の登録をしてみました。

ホテルの宿泊予約とクリックで貯めたポイントをあわせて、JTBトラベルポイント経由でJALマイル。JTBトラベルポイント→JALマイルは最低5,000ポイントが必要ですが、JTBトラベルポイントにはGポイント・りそなクラブ・PeX・ネットマイルからの交換でポイントをまとめることができますので、あまり苦にはなりません。

もちろん1ポイント=1円でホテル代に充当してもOK。JALマイルに交換すると2円=1マイルなので、JTBで使ってしまった方がレートはいいのですが、楽天と違ってポイント利用時はポイントの加算がなく、(楽天と比較すると)ちょっと損した気分になります。

国内陸マイラーの方で年間52,500円以上を事前カード決済で予約する方なら、VIP会員の登録をする価値はあるでしょう。


多くのポイントをまとめることができるJTB。条件付きですがJALマイルへの道も開けます。

みなさまのクリックでランキングが上がります。下の2つのボタンをポチっとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/491-52bf5fe0

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。