スポンサーサイト


【近況報告】11月第2週

今週はANAとJALマイルで加算がありました。

ANAはANA-JCBのOkiDokiポイントからの交換で13,000マイルほど、JALはJALカードの11月10日引落分が反映されました。相変わらず「ANA-JCB→ANAマイル」のポイント交換は早く、リニューアルされたMyJCBのサイト上から手続きして、ANAサイトに反映されるまで約3日。

一方、「スマパソ→JALマイル」は遅い。。。ポイ探ではアプラス→JALマイルは30日になってますが、もっとかかっているような気がします。(交換レートがいいのであまり文句は言えませんが。。。)

アンケートサイトの本調査は、マクロミルとボイスポートで1回ずつでした。

マクロミルは久々の本調査が届いて喜んで回答したところ、かなり時間がかかりました。回答時間の長さのわりには獲得ポイントは確か160ポイント。JALマイルに交換すると80マイルですが、ボイスポートの本調査は30ポイントでANA-JCBのOkiDokiポイント経由ならANA60マイル。ボイスポートの回答時間はマクロミルの10分の1ぐらいでしたので、やはりボイスポートは抜群の効率です。

ポイントサイトでは、ネットマイルで1,200mileほど増えました。内容はアクセストレードのアフェリエイト報酬で、今までGポイントで受け取っていたものを先月からネットマイルに変更しました。

たまたま先月の報酬が多く(普段は100円前後。。。)、「特典交換1.5倍!増量フェア」のためにネットマイルに交換して、残りは1,330mile。先月お買い物deマイル経由で申し込んだUSJの年間パス購入代金のmileが反映されれば、3,000mile達成です。

これが反映されなければ(レートは悪くなってしまいますが。。。)へそクリックからのポイント交換で何とか3,000mileまで持っていこうと思います。

あと、気がついたら楽天が13,000ポイントを超えてました。明細をみると、楽天リサーチ、イーグルス勝利などの期間限定がちょこちょこ加算されてます。楽天のポイント明細で「キャンペーン」と表示されているものは今月16件で、毎日何かのポイントが加算されているペースです。

もちろん山分けで数ポイントのものもありますが、楽天は「ちりも積もれば山となる」サイト。今月も楽天オークションの入札ポイントはかなり開催されていますので、きっちりと入札しておきましょう。

今月入札しておけば、来月末にはANAの数百マイルになります。
(入札ポイントの詳細は、リンク先の陸マイラーのマイレージ研究をご覧下さい。)


3,000mileを超えれば交換レートが1.5倍。1ヶ月以内にポイントが反映されるものなら間に合います。。。

みなさまのクリックでこのブログのランキングが上がります。下の2つの画像をポチッとクリックして頂ければ。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/496-c48b4843

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

