スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【未分類】陸マイラー的ポイント管理法(後編)

前回の記事の続きで、Myポイ探の重要な役割とはポイントの動きを見れることです。

MoneyLook3では「更新」ボタンをクリックすると、すべて現在のポイント・マイル数にアップデートされますが、同時に更新前の残高が画面から消えてしまいます。

一方、Myポイ探で「一括更新」ボタンをクリックすると、MoneyLook3と同じようにアップデートされますが、ポイント数は黒字が更新前、赤字が更新後というように両方のポイントが表示されます。

Myポイ探の一括更新はいつも週に1回、「近況報告」という記事を書いているときに更新していて、一括更新後の画面を見ながら、マイルやポイントが増えたという記事を書いてます。

数ヶ月前から、このMyポイ探の一括更新後の画面をエクセルにコピペして、過去数ヶ月分のポイントを記録しています。(一部抜粋で画像があまりきれいではありませんが。。。)こんな感じになります。

ポイント

そうすると、ポイントサイトの獲得ポイント数が少し読めるようになります。

例えば、WarauJPの場合、クリック・ゲーム・検索だけで毎週200~300ポイント増えているので、月間1,000ポイント。PeXへの交換は最低5,000ポイント必要なので年に2回、アクションや紹介などでボーナスポイントが入れば年3回以上はいけるだろう。。。。

ボイスポートは11月23日現在で160ポイント、10月13日は362ポイントでした。11月の前半に1回500ポイントを交換しているので、交換していなければ660ポイント。ということは約40日間で300ポイント、ちょっと少ないかなぁ・・・など。

Myポイ探の登録サイトが変わらなければ、エクセルの行数も変わりません。たまにクレジットカードのサイト対応で微妙に行数が変わることもありますが、ちょこっとセルを挿入すればエクセルの行をあわすことができます。

ただし、Myポイ探の一括更新後の画面は一度しか表示されません。間違って「閉じる」を押してしまうと、前の情報を読み出すことができないのでご注意下さい。

ポイント探検倶楽部 (ポイ探)
Myポイ探も登録無料。陸マイラーならずとも必須のサービスです。

ふらふらのランキング。。。ランクアップのためみなさまのクリックをお願いします。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/505-b3c80e6e

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。