スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【JAL-上級】陸マイラーのジェフグルメカード対策(前編)

陸マイラーの方なら「ジェフグルメカード」という金券でマイルを貯めることもあると思います。

このジェフグルメカードとは、レストランの共通商品券のようなもので、ファミレスやファーストフードのチェーン店で食事代の支払に使えます。(利用できるチェーン店はこちらを参照下さい。)

一般的に金券はクレジットカード払いで買いにくいものですが、ジェフグルメカードはクラブオフというサービスを利用してクレジットカード払いで購入し、クレジットカードの利用によるマイルを貯めることができます。

ところが、陸マイラーにとって一番使い勝手がよかったへそクリックのクラブオフが12月5日でサービスを終了します。

クラブオフは楽天プレミアムカードやTSUTAYA Wカードでも会員になれますが、この2つのクラブオフはクレジットカードのサービスなので、支払も楽天プレミアムカード、TSUTAYA Wカードで支払うことが条件となっています。

へそクリックのクラブオフは、どのクレジットカードでも支払えるので、ANA-JCBカードやスマパソなどマイル還元率の高いクレジットカードでジェフグルメカードを購入することができました。

しかし、これも12月5日まで。。。

クラブオフでジェフグルメカードを購入するときは、1回50枚まで、年間200枚までという条件があります。1枚500円のジェフグルメカードを3%割引の485円で購入できますが、1回300円の送料が必要で、50枚注文すると24,550円。

今年は夏場に1回購入したのであと3回購入でき、悩んだ末にへそクリックのクラブオフサービス終了前にスマパソ払いで3回購入してしまいました。

スマパソでは「2008秋冬グッドチョイスキャンペーン」を開催中で、10月1日から12月31日までのカード利用額が15万円以上になると「もれなくコース」で200ポイント(JAL2,000マイル分)がもらえます。(こちらからエントリーが必要です。)

ジェフグルメカードを少し割引で購入することができるし、スマパソのJALマイル2%還元ももらえるし、おまけにクラブオフ以外であと8万円ほどスマパソを使えばJAL2,000マイルももらえます。

しばらくはカード請求の資金繰りに困りそうです。。。

いつもご覧頂きましてありがとうございます。みなさまのクリックのご協力をお願いします。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/513-9145df3f

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。