スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【未分類】陸マイラーはなぜジェフグルメカードを買うのか?

前回、前々回とジェフグルメカードをクラブオフ経由のクレジットカード払いで購入する方法をご紹介しましたが、なぜ陸マイラーはジェフグルメカードを購入するのか。。。

その理由は3つあります。

まずは、カードの利用時期を調整できるところです。(これは金券全般に言えることですが。。。)

ジェフグルメカードはクラブオフ経由で、JCB・三井住友ビザなどが発行するギフトカードはサービスカウンターなどでクレジットカード払いにより購入することができます。(ギフトカードは一部の提携カードでは購入できないこともあります。)

JCBのスターメンバーズなど、クレジットカード会社のランクを決める対象期間の終了間近にギフトカードを購入して、ひとつ上のランクを狙うという時には有効です。

例えば集計期間が12月15日までのJCBカードで、12月初旬に95万円のカード利用額があるものの、12月15日まで5万円も使う予定がない。。。というときは、JCBのサービスカウンターで5万円のギフトカードを購入すれば100万円達成。購入しなければスターβだったのが、購入することによりスターαになり、翌年のポイント・マイル獲得がアップします。

ただ、クレジットカード会社が発行するギフトカードを使えるところは、ほとんどクレジットカードで支払えるので、ギフトカードをクレジットカードで購入しても獲得ポイント(マイル)が増えるというわけではありません。

陸マイラーがジェフグルメカードを購入する2つ目の理由は、クレジットカード会社が発行するギフトカードとは違ってカード払いができない店でも使えるところです。

吉野屋、ケンタッキー、モスバーガーなどクレジットカードが使えない店でもクラブオフ経由のカード決済でジェフグルメカードを購入することにより間接的にカード決済したことになり、カード利用によるポイントやマイルが貯まります。

3つ目はお釣りが出ることです。

吉野屋でよくジェフグルメカードを使うのですが、いつも注文するのは大盛牛丼とみそ汁。合計で530円で、500円のジェフグルメカードを2枚渡して470円のお釣りを現金でもらいます。

1,000円分のジェフグルメカードはクラブオフ経由でカード払いなので(クラブオフの割引を無視すると)スマパソなら4ポイントのJAL40マイル分。470円はお釣りで戻ってくるので実質530円でJAL40マイル獲得ということになります。

今まで10種類ぐらいの提携店で使ったことがありますが、お釣りが出なかったのはガストだけ。(バイトの店員がレジで悩んでいたので、もしかしたら使えたのかもしれません。)だいたいの提携店でお釣りは出るようです。

ところで昨日の記事でTSUTAYA W カードのクラブオフを紹介したところですが、違うクラブオフを検索で探していたら、CMサイトで5,000CMポイントを頂いた「セントラル短資」にもクラブオフのサービスがありました。

こちらはスマパソやANA-JCBカードが使えるので、手元のジェフグルメカードがなくなったら利用してみようと思います。


必ず獲得できるとは限りませんが、5,000CMポイント(ANA5,837マイル分)が獲得できるCMが届くかも。。。

ふらふらのランキング。。。ランクアップのためみなさまのクリックをお願いします。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/515-b51ee602

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。