スポンサーサイト


【近況報告】12月第1週

今週はJALとANAのマイルが増えました。

JALはJCBのポイント交換で、ANA-JCBではなく昔使っていたArubaraカードのOkiDokiポイントです。

ANA-JCBカード以外のJCBカードのポイントは、ANA・JAL・NWAといずれのマイレージにも1ポイント=3マイルで交換できます。200ポイント以上1ポイント単位で交換できますので、ポイントを無駄にせずきっちりとJALマイルになりました。

ANAは高島屋や出光のショッピングアルファとEdyマイルの加算です。ANA-JCBでは、CMサイトからのポイント交換とJCB経由で申し込んだ自動車保険の100ボーナスポイントが反映されました。またボイスポートも今日の本調査で500ポイントを突破し、すぐにJCBへポイント交換。ボイスポートのポイント交換がJCBに反映されたら、ぜんぶまとめてANAマイルに交換し、約96,000マイル。

今月末に12月15日までのカード利用ポイントが反映され、今年最後のポイント交換とANA-JCBワイドゴールドの継続ボーナスマイルで10万マイルに届くかどうかというところです。

アンケートサイトの本調査は、ボイスポートの2回とリサーチパネルの1回。マクロミルはなかなか本調査に当たってくれませんが、事前調査はかなり届いてます。事前調査だけでも月に200ポイントぐらいは貯まっているので文句は言えませんが。。。

ポイントサイトでは、ちょこちょことショッピングのポイントなどが加算されてますが、登録しているサイトがかなり多くてだんだんわからなくなってきました。現在のPeXの山分けキャンペーンが4サイト限定で、しばらくほかのポイントサイトの山分けポイントはなさそうですので、今週末にでも交換できるものは全部PeXにまとめようと思います。

クレジットカードでは、念願のANA-JCBワイドゴールドのロイヤルαが確定しました。来年度のランク決めは12月15日までで、ぎりぎりセーフ。(今年はスターβでしたが、去年もすべりこみでした。。。)

今はあわててメインカードをスマパソに切り替えて、「2008秋冬グッドチョイス!キャンペーン」のJAL2,000マイルを目指していますが、スマパソのカード利用枠も少ないので、年末年始はJALカードも使うことになりそうです。。。


JCBへのポイント交換は来年の3月末までですが、今からの登録でも十分間に合います。

下のボタンを押すとこのブログのランキングが上がります。みなさまのクリックのご協力をお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/518-1c731f43

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

