スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ANA-中級】ANA-JCBワイドゴールドカードを極める(第1回)

陸でANAマイルを貯めるなら、ANAカードのクレジットカード利用が基本です。

ANAカードといっても、ANA-JCB、ANA-VISAなどいろいろなブランドがあり、初めてカードを申し込む方はどのカードにしたらいいのか迷ってしまいますが、一番のおすすめはANA-JCBカード。

ANA-JCBカードは、CMサイトとボイスポートのポイント交換により、ANAマイルを大量に獲得できるということで人気のあるカードですが、ボイスポートからJCBへのポイント交換が2009年3月で終了してしまいます。

CMサイトは今のところ大丈夫ですが、もしCMサイトからのポイント交換がなくなったとしても、ANAマイラーならANA-JCBカードを中心にマイルを貯めるべきでしょう。

しかも、ある程度のカード利用額がある方なら絶対にワイドゴールドにすべきです。

ANA-JCBワイドゴールドカードは、年会費も15,750円と普通カードの2,100円より1万円以上も高く、年会費がネックで普通カードにしている方も多いと思います。

ただ、ANA-JCBワイドゴールドカードは、ほかのクレジットカードと比較しても普通カードとゴールドカードの差別化がはっきりしていて、高い年会費を払っても十分元が取れる、年会費以上の価値があるカードだと思います。

ANA-JCBワイドゴールドカードの特典はANAサイトで紹介されていますが、これはANA側のゴールドカード特典で、ANAサイトでは紹介されていないJCB側のゴールドカード特典もあります。

特に陸マイラーの方なら、ANA側の特典よりJCB側の特典の方が魅力的なのですが、見落としている方も多いのではないでしょうか。。。

JCBサイトでゴールドカード特典を紹介しているものの、あまり詳しいところまで紹介されておらず、紹介されていない特典などもありますので、次回からANA-JCBワイドゴールドカードを徹底的に紹介したいと思います。(かなり奥が深いので長編になると思いますが、おつきあい下さい。。。)

ところでブログランキングがどん底です。目標にしている人気ブログランキングのベスト25、ブログ村のベスト10が遙か彼方の状態です。

みなさまのクリックでランキングが上がりますので、下の2つのバナーをポチっとクリックして頂ければと。。。泣きのお願いです。。。

にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/521-d18936c7

マイレージニュースヘッドライン(2008/12/13~2008/12/22)
こんばんは、マイレージ・クレジットカード好きのジョージ滝川です。 今週も、一週間のマイレージ関係のニュースをまとめて振り返りたいと思います。 なお、メールマガジン読者の方には同様の内容+αを毎週土曜日発行のメールマガジンで一足お先にお届けしています...

コメント

がんばってください
何時もブログ楽しみにしています。^^
ぷちマイラーさんのブログは実践に即しているので非常に参考になります。
成るべくバナークリックに協力したいと思います。
これからもがんばってください。^^
2009年は・・・
スターαなんとか確定しました。
来年はメインと行きたい所ですが
枠が少なく他のカードと併用して
利用するつもりです。
ゴールドは一度断られているので
しばらくは一般のままでがんばりますよー
ぽちっと。
コメント感激です!
オメガさん

コメントありがとうございました。
読んでやる気倍増です!

これからもブログをご覧のみなさんにためになるような記事を書いていきますので、よろしくお願いします。
お久しぶりです!
楽天家代表さん、ご無沙汰です。

これから紹介していきますが、ANA-JCBは「ワイドゴールド+ロイヤルα」なら最強ですよ。

あと、昨年の11月にワイドゴールドカードを申し込みましたが、最初から2009年のロイヤルαを目指していたので利用枠が足りず、今年の4月ぐらいにJCBに電話で増額をお願いしたら20万円増えました。

一度お試し下さい。(ゴールドのアップグレードについても聞いてみたら情報がもらえるかも。。。)
大ショックです!
まあ来るべき時が来たということでしょうか?
今年の秋にANA-JCBのカードを作って、CMサイトでポイント貯めてたのですが、来年の3月でJCBへのポイント交換終っちゃいましたね。
こうなることを予想してもっと変えておくべきでした。
2万CMポイントくらいあまることになって非常に残念です。
やっぱ実際に飛行機にも商品にもお金かけないで、CMだけ見てマイルを貯めるっていうのが虫が良すぎたんですね。
世の中甘くないですね。
今後の対策、ぷちマイラーさんのご意見期待しています。^^
オメガさん、コメントありがとうございます。

日本ブログ村の新着記事は、CMサイト一色ですね。。。ボイスポートの次はCMサイトという噂が流れていたので「やっぱりかぁ。」という印象ですが、やはり痛い。。。

ご意見と偉そうなことは言えませんが、自分の交換ルートが決まっているものは、交換単位になったら即交換した方が安全ですね。

早めに交換して損するのはPeXの山分けや期間限定の交換レートアップ(へそクリック→Gポイントなど)のキャンペーンポイントを逃すぐらいです。

ただキャンペーンのボーナスポイントと言ってもそれほど多くないので、改悪のリスクを考えたらやっぱり早めに交換した方がいいと思いますが。。。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。