スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ANA-上級】ANA-JCBワイドゴールドカードを極める(第3回)

陸マイラーの方でもパッケージツアーで旅行を。。。という方もいらっしゃると思います。

いろいろなクレジットカード会社のホームページでパッケージツアーの割引サービスを見かけますが、JCBは割引ではなく、ボーナスポイント(ポイント倍増)のサービスです。

JCBトラベルサイトでいろいろな商品が紹介されており、申し込む商品やJCBカードの種類によってボーナスポイントも変わってきます。ANA-JCBワイドゴールドの場合、

* 国内宿泊予約:ポイント3倍
* パッケージツアー予約:5~6倍


ほかにも海外ホテル予約や国際線航空券予約などでポイントが倍増するサービスもあります。

いろいろなポイント優待の中でも、パッケージツアー予約だけはゴールドカード限定のサービスです。(ほかのポイント倍増は普通カードでも対象になります。)普通カードの方でもJ-Basketという有料会員(年会費3,058円)に登録すればポイント倍増を狙えますが、ポイント倍増の対象は一部のツアーだけです。

ゴールド会員特典(OkiDokiトクトクサービス)の対象となる商品は、JCBトラベルサイトで紹介されている旅行会社の商品に限りますが、大手の旅行会社はほとんど網羅されているので、J-Basketよりはるかに使い勝手がいいでしょう。

また、航空会社のフライトマイルが加算されるパッケージツアーであれば、JCBトラベル経由で申し込んでもフライトマイル(区間マイルの50%分など)が貯まります。

JALパック・JALツアーなら、旅プラスのボーナスマイルJALカードツアープレミアム加入でフライトマイルが100%加算となり、倍増で獲得したJCBのポイントをANAマイルに交換すれば、JAL・ANA両方のマイルを大量に獲得することができます。(ただしJCBトラベル経由の申し込みでは貯まったマイルを使うことができませんので、原則として全額JCBカード決済です。)

割引はなくても年に1回10万円のパッケージツアーを申し込むと、ANA-JCBの普通カードとワイドゴールドカードとで、ANA4,000~5,000マイル分の差が出てきます。(ツアーの内容にもよりますが)年に20~30万円のパッケージツアーを申し込めば、これだけでワイドゴールドの年会費の元が取れるのではないでしょうか。。。

ところで、前回・前々回とブログランキング投票のお願いをしたところ、人気ブログランキングのベスト10も夢ではないところまでランクアップしました。

クリックしていただいたみなさま、本当にありがとうございます!!!

毎回お願いしていますが、今回もブログランキングの投票(下の画像クリックのこと。)をお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/523-a3b22bce

マイレージニュースヘッドライン(2008/12/13~2008/12/22)
こんばんは、マイレージ・クレジットカード好きのジョージ滝川です。 今週も、一週間のマイレージ関係のニュースをまとめて振り返りたいと思います。 なお、メールマガジン読者の方には同様の内容+αを毎週土曜日発行のメールマガジンで一足お先にお届けしています...

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。