スポンサーサイト


【近況報告】12月第3週

2週間ぶりにポイ探の「Myポイ探」で残高を更新するとかなり様変わりしていました。

JALマイルは、フライトマイル関係とスマパソからのポイント交換(4,000マイル)が反映され、一気に2万マイルほど増えANAマイル以上となりました。

ANAマイルは、Edyチャージでもマイルが貯まっていた時代にチャージしたANA-VISAのEdyが残っていて、少し使ってEdyマイルで70マイルほど微増。ただ、ANA-JCBから17,000マイルほどを交換しているので、これが反映されると初の10万マイル突破になります。

NWAもニッポン500マイルの往復1,000マイルが加算され、久しぶりに3つのマイレージがそろって増えてました。

アンケートサイトは、ボイスポートとマクロミルでそれぞれ本調査が1回でした。

ボイスポートは事後加算ですが、12月中に加算されれば2ヶ月連続でANA-JCBへのポイント交換になります。ボイスポートからANA-JCBへのポイント交換は残り3ヶ月ちょっとですが、その後もPeXに交換できるのでボイスポートは4月以降も引き続きやっていくつもりです。

また、マクロミルは本調査を1つ回答したものの、残りの1件の回答を逃してしまいました。メール受信から6時間後ですでに締め切り。マクロミルの本調査も競争が激しくなってきているようです。。。

ポイントサイトでは、ショッピング関係でちょびリッチとライフマイルでポイントが加算されました。Gポイントとネットマイルで大口のポイント加算を待っていますが、なかなか承認してくれません。(10月のアクションなのでそろそろ加算されてもいい頃なのですが。。。)

クレジットカードは、ここ数ヶ月ロイヤルα目的でANA-JCB一本でしたが、ロイヤルαが確定したので久しぶりにスマパソに変えようとをしたところ、何と封印されている(詳細は明日の記事でご紹介します。)ので、久しぶりにJALカードを使ってます。

ANA-JCBも12月16日から100円=ANA1.5マイルにアップしたので(それまではスターβだったので100円=1.2マイル)、これからはこの3枚のクレカでJAL・ANAの両方のマイルを貯めていこうと思います。

にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/530-57466976

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

