スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【JAL-初級】最近のGポイントとマイポイント

最近、Gポイントのポイント獲得は抽選のものが増えてきたような気がします。

メールの抽選(1,000名に5Gなど)は、ほぼすべてクリックしているもののほとんど当たりませんが、サイトの方は当選確率が高いようです。

現在、トップページのGOO検索、デイリーチャレンG、デイリーポイントプレゼントで合計6つの抽選があり、毎日挑戦することができます。

クリック(又は検索)すると、別ウィンドウが開いて「当たり」か「ハズレ」と表示され、当たれば獲得ボタンをクリックするだけ。すべてハズレという日はほとんどなく、だいたい毎日1~3つの当選で平均すると1日2Gぐらいです。

昔のGポイントは、メールのURLワンクリックだけで3Gもらえていたのですが、ポイントサイトも冬の時代を迎えて最近では1G。しかもメールの配信はかなり減ってしまって、代わりに登場した「ポチっとチャンス」も30~40回クリックしてもらえるのは1~2Gと効率はあまりよくありません。(といいつつ30~40回クリックしていますが。。。)

そう考えるとサイトで6回挑戦する方が少ない時間でポイントが貯まるような気がします。

Gポイントは、マイポイントとセットでクリックポイントを貯めています。マイポイントからGポイントへ交換すると、500ポイントが350ポイント(どちらも1ポイント=1円)と30%の交換手数料が必要ですが、マイポイントはGポイントほどクリックポイントの時間がかからないので昔からポチポチやってます。

メールは「SHOW ME」のURLをクリックするだけ、サイトはゴーウェブサイトのバナーをクリック(ないときもあります。。。)と検定クイズに解答(半分ぐらいは当たるでしょう。。。)するだけ。1日1分で完了します。

両方合わせると、クリックだけでも年間1,500ポイントぐらいにはなりますので、Yahooポイント経由でJALマイルに交換すると750マイル。

どちらのサイトもポイント管理ソフトのMoneyLook3に対応していてワンクリックでログインできます。気長にポイントを貯めたい方には向いているでしょう。。。




どちらも最近は貴重な1ポイント=1円サイト。地道にクリックすれば、マイルに交換できます。

いつもご覧頂きましてありがとうございます。みなさまのクリックのご協力をお願いします。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/532-943c8768

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。