スポンサーサイト


【ANA-中級】JCBトラベル経由の国内宿泊予約で100円=ANA5マイル!

JCBトラベル経由の国内宿泊予約でOkiDokiポイント5倍のキャンペーンが開催中です。

JCBトラベルというと、JCBゴールドカード特典でパッケージツアー予約によるポイントが倍増する「OkiDokiトクトクサービス」に目がいってしまいますが、国内宿泊予約も前からポイント3倍。今回は期間限定のポイント5倍とかなりお得です。

JCBトラベルサイトで宿泊条件を入力して国内宿泊のオンライン予約画面に入ると、画面上に「JCB国内宿泊オンライン予約サービス」と表示されていますが、そのほかはJTBサイトと全く同じで使いやすさもなかなかグッドです。

JTBと提携しているので紹介されているホテルの数も多く、ほかのホテル予約サイトより空室の確率も高いと思います。

残念ながらJTBのトラベルポイントやクルーポイントとの両取りはできませんが、OkiDokiポイント5倍なら文句はありません。

パッケージツアーの「OkiDokiトクトクサービス」はゴールド会員限定ですが、今回のキャンペーンは普通カード会員でも対象になるようです。

また、「OkiDokiトクトクサービス」のポイント倍増は、ANA-JCBワイドゴールドカードの場合、最高6倍で頭打ち。JCBトラベルの国内宿泊予約はANA-JCBカードもほかのJCBカードと同じ倍率になっているようですので、ANA-JCB普通カード決済でも100円=ANA5マイルになります。

100円=ANA5マイルは、楽天トラベルの場合「ポイント10倍」(楽天2ポイント=ANA1マイル)ということになりますが、楽天トラベルのキャンペーンは期間が短かったり、ホテルが限定されたりとかなり条件が厳しい。。。

今回のJCBトラベルのキャンペーンは、2009年3月31日の予約までとかなり長期間で、事前カード決済ならどのホテルでも対象になります。

現地決済にするとポイントが倍増しないことと、ボーナスポイントの加算が2009年7月とかなり先になることには注意しましょう。

ところでブログランキングがどんどん下降中。。。「人気ブログランキング」では過去最高の5位までアップしたものの、昨日から11位以下に落っこちてしまいました。

みなさまの投票(下記ボタンを2つクリック!)でランクアップ!ポチっとクリック投票でベスト10に復活させて下さい。。。

にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/534-556c5117

コメント

ぷちマイラーさん こんにちは
以前コメントで、ここはいろいろ手数料が取られて不便だと頂いたことがあります。
予約券の発行手数料だったか、解約時の手数料だったか忘れましたが、お詳しい方のコメントだったので、ちょっと気になったことがありました。
ただ、2年前くらいだったと思うので、改良されている可能性が高いと思います。

ランキングでぷちマイラーさんがいないと思ったら、かなり登り詰めていらっしゃったのでびっくりしていました。

これだけの調査書き込みでしたら有りだなあと、我がブログも頑張らなければと思うのですが.......

もう、かなり長いので、以前書いたことを書くのに勇気が必要になってきています。
勇気がなければネタ不足ですし、初心者の方には何を書いているのか判らないと思われているかもしれません。

同時期にやっておられたブログも、ずいぶん減ったりアクティビティーが減ってしまったり、頑張って書き続けるのもなかなか骨が折れます。

最近は、つぶやいているような記事が多くて.......

もうすぐ新しい年なので、心機一転と生きたいところです。

来年の目標はファーストクラスのフライトを目指すことです。

ぷちマイラーさんも、お体に気をつけてランキング上位維持されてください。

ポチッとやってから帰ります。(笑)
飛ばないマイラーさん、こんにちは。
JCBトラベルは今年利用しましたが、全然問題ありませんでしたよ。

パッケージツアーは電話申込みなので30分ほどかかりましたが、料金はツアーパンフレットと同じでしたし、カードの請求も出発日前後になり、出発の数ヶ月前に予約しても旅行前に代金を払うこともないようで、良心的だと思います。

国内宿泊予約はJCBで予約後にキャンセルしたので実際には利用していませんが、こちらも全然普通でした。JCBで予約したものの、JTBトラベルポイントで宿泊料をタダにするために、JCBをキャンセルして全く同じ条件のホテルをJTBサイトから予約しましたが、JCBとJTBは料金も全く同じでした。

航空券の発券などは利用したことがないのでわかりませんが、パッケージツアーと国内宿泊予約は十分使えるサービスだと思います。

最近は仕事とブログの更新で忙しくて、ほかの陸マイラーさんのブログを毎日チェックできないことが多くなってきましたが、飛ばないマイラーさんのブログは必ず見ています。

私もブログを初めてから1年半ほどで、たまに「記事のネタがない。。。」というときがありますが、以前に紹介した記事の変更などでも上乗せするような感じで、どんどん紹介しています。

2週間ほど前のANA-JCB特集から、読者の方の温かいクリックでランキングがかなりアップしました。未だ友人・知人などにクリック投票をお願いすることなく、ブログ上からのお願いでどこまでランクアップできるか挑戦中です。

これは飛ばないマイラーさんからメールで頂いた考え方がベースですし、「継続は力なり」の精神ももちろん覚えています。

来年は陸マイラーにとってかなりしんどい年になりそうですが、お互いにマイレージ収集とブログをがんばりましょう!

今からクリック返しをして、またネタ探しの旅に出かけます。。。
マイラー初心者です。
これはokidokiランド経由すると
"倍率ドン”「5」"、"さらに倍"「10」、
になるんですかね(^^;
とおりすがりさん、こんにちは。

私もOkiDokiランド経由で「さらに倍」とは言わないまでも6倍になるかも。。。と思ったのですが、OkiDokiランドの注意事項に「OkiDokiランド特有のサービスではありません。」とあるので、JCBでポイント倍増をしてますよ~という広告だけだと思ってます。

ただ、OkiDokiランドに問い合わせたわけではありませんので、詳細はサイトに聞いていただいた方がいいと思いますが。。。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

