スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【未分類】IYのキャッシュバックとマイレージ

年明けの1月1日から3日までの3日間、イトーヨーカドーで「キャッシュバック」を大々的に行っていました。食料品や日用消耗品などは対象外でしたが、衣料品などを中心に5~30%のキャッシュバックをしてくれるというものです。

このキャッシュバックとマイレージと何の関係があるのかというと、単純な割引よりクレジットカードの利用によるマイルの獲得が多いということ。

イトーヨーカドーというとアイワイカードしか使えなさそうですが、VISA・MASTER・JCBなどほとんどどのクレジットカードでも使うことができます。アイワイのポイントが10~20倍もらえるキャンペーンなどであればアイワイカードを持っていないとメリットがありませんが、今回のキャッシュバックはポイントの付与は通常通りで、クレジットカード払いでも5~30%をキャッシュバックしてくれるというもの。

ということは、30%キャッシュバック対象の商品を1万円買うと、クレジットカードの請求は1万円。買い物の後にキャッシュバック専用のレジに行ってレシートを見せると、現金3,000円がもらえます。

バーゲンなどで30%割引なら、クレジットカードの請求は7,000円で、JALカードなどで1%還元なら70マイル。今回のキャッシュバックなら100マイルで、キャッシュバックされた現金の分もマイルが貯まります。

イトーヨーカドーのキャッシュバックは、12月にイオンの円高還元セールの対抗策として実施されて、非常に好評だったというのをテレビのニュースで見たことがあります。

今回はすでに終わってしまったキャンペーンの事後報告ですが、好評であれば今後も開催されるかもしれません。

イトーヨーカドーでお買い物をされる陸マイラーの方は、今後のキャッシュバックキャンペーンに期待しましょう。

いつもご覧頂きましてありがとうございます。みなさまのクリックをお待ちしています。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/542-bc8f8e07

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。