スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【共通】PeXの有効活用法(第1回)

陸マイラーならずとも、PeXというポイントサイトに登録している方は多いと思いますが、今回からPeXの有効活用法についてご紹介します。(また連続掲載ですが、おつきあい下さい。。。)

PeXはポイントサイトというよりは「ポイント交換所」で、さまざまなポイントサイトのポイントを1つにまとめることができるのが最大の利点です。

現在PeXのポイントを「貯める」ページにある提携サービスで登録しているものは16サイトあり、交換頻度で4つのグループにまとめてみました。

(第1グループ:毎月交換)
ECナビ・マクロミル・ライフマイル・ボイスポート

(第2グループ:年3~5回交換)
ポイントモンキー・WarauJP・ちょびリッチ・へそクリック・Get Money!

(第3グループ:年1~2回交換)
予想ネット・ぶたちょき・キューモニター・vlcrew・Chance It!

(第4グループ:不定期)
トラフィックゲート・ポイントタウン

アンケートサイトのボイスポートは、現在ANA-JCBのOkiDokiポイントに交換していますが、3月末で提携が終わってしまいますので、その後はPeXに交換する予定です。交換単位は100ポイント(=1,000PeXポイント)なので、毎月交換できるでしょう。

ポイントサイトではマイポイントも登録していますが、こちらはPeXに交換するよりGポイントに交換した方が手数料が安い(PeXは40%、Gポイントは30%)ので、Gポイントに交換しています。

この中でショッピングや会員登録などの獲得ポイントがあるのは、ライフマイル・ちょびリッチ・へそクリックの3サイトで、残りはほとんどクリック・ゲーム・検索・アンケート回答などでポイントを貯めています。(トラフィックゲートといくつかポイントサイトでは、たまに紹介ポイントなども頂いてますが。。。)

PeXはポイント交換所なのでPeX自体でポイントを増やすには、1日2回のYahoo検索(1日最高20ポイント)と山分け・初ペクなどのキャンペーンだけ。ただ第1グループだけでなく、第2・第3グループも毎月どこかのポイントが交換単位を超えるので、毎月5~7サイトぐらいはPeXにポイントをまとめることができます。

(次回に続く)

お得なポイント貯まる!ECナビ

マクロミルへ登録




毎月PeXに交換できるポイントはこの4つ。ライフマイルはスマイルプラス会員以上が条件です。

いつもクリックして頂きましてありがとうございます。本日もよろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/544-c1048b30

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。