スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【共通】PeXの有効活用法(第4回)

昨日のJALマイルに続いてPeXからANAマイルへの交換ですが、ANAマイルに交換するなら次のルートが一番です。

PeX→cecile→りそなクラブ→ティーポイント→ANAマイル(2円=1マイル・35日間)

ポイ探で調べてみても2円=1マイル以上でANAマイルに交換するルートは見つかりませんでした。ほかにも2円=1マイルの交換ルートはありますが、このルートが一番早く交換できますし、JAL・ANA両方のマイルを貯めている方なら、りそなクラブでどちらのマイルに交換するか選ぶこともできます。

また、PeXは第3のマイルとして地道に貯めているNWAマイルにも直接交換することができます。PeXからNWAマイルへの交換手数料は10%のレート制で2.25円=1マイル。JALマイル・ANAマイルに比べると割高ですが、NWAにはキャンペーンがあります。

NWAマイルは2年ほど前から貯めていて、今までにワールドパークスのキャンペーンでボーナスマイルを獲得したことが3回ありました。

1) マイルズ・トゥ・ゴー・キャンペーン
2) フライ・フリーファスター2007
3) ワールドパークス・ユニバーシティー

(ボーナスマイルの獲得条件などは各キャンペーンごとに変わっています。)

1)と2)は終了していますが、ワールドパークスユニバーシティーは現在もキャンペーンをやっているようです。(詳しくはこちら。)

ボーナスマイルの獲得方法は、WP102の「修了者限定ボーナスマイル・キャンペーンの詳細」をクリックすると紹介されていますが、ワールドパークスモールで2つのアクション(それぞれ30マイル以上の獲得が必要)を回答から60日以内にすることです。PeX以外にあと1つのアクションが必要ですが、2つのアクションをクリアしたら1,000ボーナスマイルもらえます。

PeXのポイント交換はユニバーシティーのボーナスマイル獲得の条件では60日以内に交換申請すればいいのですが、ワールドパークスのキャンペーンはキャンペーン期間内にマイル交換が完了しないといけないものもありますので、キャンペーンが始まったらすぐにポイントを交換したほうが安全です。PeXからNWAへの交換はポイ探で見ると90日間で、かなり時間がかかります。

最近はいざというときのために、常に1万ポイントはPeXにキープして、NWAのキャンペーンに備えています。。。

(次回に続く)

ポイ探のバナーはクリック投票で色が変わるそうです。みなさまのクリックで色を変えてください。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/548-7dae837c

コメント

あけましておめでとうございます。
PEXの使い方ためになります。
僕ももう少し貯めておきます。
ANAマイルに限定するならば、Pex→予想ネット→TSUTAYAオンライン→Tポイント→ANAマイルのルートの方が同レート10日で最短になりませんか?
iseshimaさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。(返答が遅くなってしまってすいません。。。)

私もPeXはポイントサイトの中心地ですので、できるだけ多くのポイントを貯めてから有利に活用したいと思います。

今のところキャッシュバックが最有力候補ですが。。。
イアだん、こんにちは。

コメントを頂いたとおり、そのルートが最速で、さっそく記事の訂正を入れました。
これからもビシビシご指摘下さい。(とても勉強になりました。)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。