スポンサーサイト
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【ANA-中級】楽天カードキャンペーンの謎。。。
楽天カードはそのうち申し込もう。。。と思いながらまだ申し込んでいません。そんな中、プラチナ会員限定で楽天カードを申し込むと8,000ポイントもらえるというキャンペーンメールが届きました。
楽天カードを申し込んでキャンペーンサイトからエントリーすると、通常の2,000ポイントに加えて、6,000ボーナスポイントがもらえるというものです。
2,000ポイントはANAマイルに交換できる楽天の通常ポイントで、6,000ボーナスポイントは3月20日頃から3月31日まで利用可能な期間限定ポイント(ANAマイルへの交換不可)。
キャンペーン期間は1月29日までで、一般の楽天カードだけでなく、楽天プレミアムカードも対象です。
楽天はいつもポイント10倍の商品を注文して、今月でプラチナ会員11ヶ月目でキャンペーンの対象になっているのですが、よくよく楽天カードのサイトを見てみると、楽天プレミアムカードでもキャンペーンをやってます。
陸マイラーに目覚めた2007年に8枚のクレジットカードを申し込み、2008年は少し控えて3枚。すでに何枚か解約したものもありますが、手持ちのクレジットカードは15枚ほどで、近々8枚ほどにダイエットして、解約するカードとの入れ替えで、今年はYahooカードと楽天カードの2枚を申し込もうと思っていたところでした。
特にANA-JCBカードは最近の改悪により、ワイドゴールドカードから一般カードにダウングレードする可能性があり、ANA-JCBが一般になるとゴールドカードがなくなってしまいます。
楽天プレミアムカードの最大の魅力は、年会費1万円で空港ラウンジが使えるプライオリティパスがついてくるということで、かなり前から楽天プレミアムカードは欲しいと思ってました。
サイトでよくわからないのでメールで問い合わせて、両方のボーナスポイントがもらえるなら楽天プレミアムカードデビューしてみようかなぁと思います。(両方もらえるかご存じの方、コメントお願いします。。。)
いつもご覧頂きましてありがとうございます。本日もクリック投票のご協力をお願いします。



この記事のトラックバックURL
http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/559-74ca656b
コメント
- 回答はしっかり保存しておくといいですよ
- このケースとは違うのですが、昨年キャンペーンを利用して楽天プレミアムカードを作りました。そのときに、やはり適用されるかどうかサイトを見ただけではよくわからなかったので、事前にメールで問い合わせをして、「対象になる。ボーナスポイントはもらえる」という明確な回答をもらいました。
ならばと実際に申し込んだところ、ポイントが加算される気配がないので、改めて問い合わせると「対象外」とのこと。前にこういう回答をもらっていると、そのメールを転送して交渉した結果、最終的には「対象外だが応対に不備があったので例外として加算する」
ということに落ち着きました。
この間、担当者を何度もたらい回しにされたり、毎回の返信に1週間以上かかったりで、かなりの時間と労力を費やしました。
このケースのことはよくわかりませんが、問い合わせる際には、あとで証拠となるように、明確に書かれた文面と担当者の名前を保存しておかれることをおすすめします。
- びっけさん、ていねいなコメントありがとうございます。(返事が遅くなってしまってすいません。。。)
楽天カードにメールで問い合わせようと思っていたら、楽天からの「楽天プレミアムカードならもれなく13,000ポイント」というメールが届いて、ボーナスポイントがはっきりしました。週末にでも申し込もうと思います。(受信メールはポイントが加算されるまで証拠としてきっちり保存しておきます。。。)
カード発行ではありませんが、ネットショッピングなどのポイント加算漏れは結構ありますので、ネット注文時にどのポイントサイト経由で何%還元かメモってます。
毎月4~5件はなにがしか注文(予約)していて、ポイント加算まで3~4ヶ月かかるものもあるので承認待ちは常に10~20件。(メモっておかないと覚えきれません。。。)
3ヶ月経過してポイントに加算されなければメールで問い合わせてます。これで救われたポイントも過去に4~5件あったので、証拠は大切ですよね。。。