スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【近況報告】1月第3週

今週のマイレージは、JALでKANKU CLUBカードのフライトポイント交換による300マイル、ANAはEdyマイルの70マイルアップでした。

JALは週末に国内線と国際線の搭乗があり、今度の週末にはフライトマイルなどが加算される予定です。(どちらも短距離ですが。。。)

また数日前から「Gポイント→セシール→りそなクラブ→JALマイル」のポイント交換を開始しました。

Gポイント・セシール・りそなクラブは嫁さんも少しポイントがあり、夫婦同じルートでポイントを雪だるま式に交換しているところです。最終的にはJALカード家族プログラムのJALマイル合算で1万マイルほどになってくれるはず。

アンケートサイトは、マクロミルとリサーチパネルで本調査が各1回。3月末でJCBとのポイント交換が終わってしまうボイスポートは年明けから絶不調。。。JCBへのポイント交換をあきらめて、交換単位が100ポイントのPeXに交換しようかと思っているほど。(山分けキャンペーンもやってるので。)

ポイントサイトは3ヶ月ぶりに、PeXへのポイント集中交換をやってみました。今回交換したのは、

* ECナビ:9,000ポイント
* マクロミル:1,000ポイント
* ライフマイル:10,000ポイント
* WarauJP:5,000ポイント
* Chance It:5,000ポイント
* ポイントモンキー:500ポイント
* ぶたちょき:1,000ポイント
* ちょびリッチ:2,000ポイント


ライフマイルとChance It以外はリアルタイム交換で、すぐにPeXのポイント明細に反映されて現在12万PeXポイント弱。ただし、ポイ探ではPeXが手動更新のポイント試算ランキング集計外サイトになってしまったので、PeXにポイントをまとめればまとめるほど、ランキングが下がってしまうのがちょっと悔しい。。。

今回の交換で、マクロミル・ちょびリッチ・Chance Itは山分けキャンペーンのエントリーも完了しました。300万ポイント(マクロミルは500万ポイント)の山分けとはいえ、キャンペーン期間がかなり長いので、山分けポイントはあまり期待せずに「増えたらラッキー!」ぐらいで考えておきます。。。

クレジットカードはスマパソが封印中にANA-JCBの改悪が発表され、今はANA-JCBとJALカードを使い分けているものの、もうひとつこれからのカード利用方針がはっきりせず、悩んでいる状態です。。。

みなさまのクリック投票でランクアップします。ポチっと3つの画像をクリックして下さい。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/560-39793d78

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。