スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【未分類】「映画の日」を最大限に活用する

毎月1日は映画の日で、通常は大人1,800円の料金が1,000円になるというのは有名です。

かなり前からこの「映画の日」という制度はあり、昔は12月1日だけだったのが今は毎月1日1,000円で映画を見ることができます。ただ、この日に映画に行くと混雑して、タイミングが悪いと立ち見になるかも。。。というのは古い考え方でした。

最近の映画館はシネマコンプレックスが主体で、座席も全席指定の完全入替制というところがほとんど。入場券もネットで購入でき、自宅で座席指定までできてしまうという時代です。

近所にMOVIXがあるので、2月1日に映画を見に行ったのですが、上映開始の20分前までネットでチケットを購入でき、毎月1日の予約ならネット購入でも1,000円ポッキリ。

MOVIXではMOVIX Club CARD会員(入会金500円)になると、MOVIXのポイントも貯まります。映画館での通常チケット購入は10ポイント、ネット予約の「おさきにNet」で購入すると12ポイント。60ポイントになると、映画の招待券とポップコーンが無料でもらえます。同伴者の分もポイントがつきますので、家族5人で映画に行けば、次回は1人がタダでポップコーン付き。。。

一般の映画前売券や楽天プレミアムカードなどのクラブオフで購入できるMOVIX券は1,300円。MOVIXは毎月20日も1,000円ですので、年内に1,000円になる休日はあと8日あります。その日を狙って映画館に足を運んでみようと思います。(その時に見たい映画があるかどうかという問題はありますが。。。)

また、MOVIXのネット購入の場合はクレジットカード決済のみ。1,000円という切りのいい数字ですので、スマパソ決済に向いてます。スマパソはカード利用明細500円ごとに1ポイント(JAL10マイル)ですので、映画の日に映画を見るとJAL20マイル。

ポイントサイト経由で上乗せできるものはないかと「へそクリック」あたりで調べたところ残念ながら見つけたのはマイカルシネマだけ。(マイカルシネマならへそクリックのポイントだけでなく、6月27日までならティーポイントも貯まるようです。)

何をやってもマイルを探す悪い癖です。。。


マイカルシネマのネット予約なら、へそクリック経由でポイントが貯まります。

いつもご覧頂きましてありがとうございます。本日もクリック投票をよろしくです!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/576-fec52ede

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。