スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【JAL-初級】JALツアーの魅力(前編)

昨年は2回マイルを使って旅行しました。いずれもマイルで航空券、ホテルは直接予約と旅行は無事に終えたものの、やっぱりパッケージツアーの方が楽。。。

2回の旅行のうち1回は国内線の特典航空券でしたが、もう1回は特典航空券が満席だったのでANAの旅割運賃で予約し、マイルをクーポンに交換して支払うという予約方法でした。

「マイル→クーポン→航空券」は特典航空券よりも割高になるケースが多く、ホテルも直接予約するとパッケージツアーのパンフレットの値段と比較すると、あまりお得感がありません。

昨年はマイルを温存した年ですので、今年は年明けからJAL・ANAともに10万マイルほどの残高があります。ANAマイルは再来年まで有効期限がありますのでもう少し温存して、今年はJALマイルと昨年のJAL旅行積立で手に入れたJAL旅行券を使ってJALツアーで旅行してみようと思います。

何度かこのブログで紹介しているJALツアー。マイルを使ってパッケージツアーで旅行するなら、圧倒的にJALの方がお得です!

50%分のフライトマイルと提携カードのフライトボーナスマイル(普通カード:10%、ゴールドカードなど:25%)が貯まるのはJAL・ANAともに同じですが、JALには「旅プラス」のボーナスマイルがついてきます。

「旅プラス」のボーナスマイルは、国内ツアーなら往復200マイル、海外なら往復700マイル。フライトマイルとは別にもらえるのは、ANAのパッケージツアーにはないサービスです。

またJALカードのツアープレミアムに加入すると、通常50%加算のフライトマイルが通常運賃と同じ100%加算までアップします。2,100円の年会費が必要ですが、アメリカやヨーロッパ方面のパッケージツアーで片道10時間ほどのフライトなら、1往復で十分年会費の元が取れるでしょう。

と、ここまでがJALツアーのパンフレットなどで紹介されている特典で、パンフレットを見ただけではなかなかわからない特典もJALツアーにはあるのです。。。

(次回へ続く)


年会費2,100円でパッケージツアーのフライトマイルが100%加算に!

どんどん落ちているランキング。。。みなさまのクリックで何とかキープを。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/578-be2e264d

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。