スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【JAL-上級】JALツアーの魅力(後編)

JALツアーのパンフレットではわかりにくい隠れた特典とはJALカードとの関係です。

JALカードには、入会搭乗ボーナスマイルと毎年初回搭乗ボーナスマイルの特典があります。普通カードはいずれも1,000マイル、CLUB-A・CLUB-Aゴールドなら入会5,000マイルと毎年2,000マイル。

ANAカードなら、入会ボーナスマイルと継続ボーナスマイルで、いずれもANA便に搭乗しなくてもマイルがもらえますが、JALカードのボーナスマイルは名前のとおり、JAL便に「搭乗」しないといけません。

しかも、「マイル積算対象運賃」での搭乗が条件なので、特典航空券では搭乗ボーナスマイルがもらえません。パッケージツアーは50%ながらマイルが加算される搭乗ボーナスマイルの対象運賃ですので、パッケージツアー予約による搭乗でももらえます。

また、JALカードには家族プログラムという家族のマイルを合算するサービスがあります。子供と家族旅行でパッケージツアーというときには、この効果が倍増。。。

家族プログラムは原則として家族がJALカードを持つことが条件ですが、家族の中にクレジットカードを持つことができない18才未満の子供がいるときは、JMBオリジナルカードを発行することにより18才未満でも家族プログラムに加入することができます。

このJMBオリジナルカードは発行時に500円の手数料を払うだけで、18才になるまで家族プログラムが適用されます。(18才になると学生カードの申込みが家族プログラムの条件となります。)

驚きなのは、この初回500円だけの家族プログラムカードでも、毎年初回搭乗の1,000ボーナスマイルがもらえるということで、家族でパッケージツアーを申込んでJAL便に搭乗すれば18才未満の子供も1,000マイルもらえて家族合算。。。

嫁さんと子供3人なら、JAL普通カード年会費は3,150円(家族カード発行の場合)で、毎年初回搭乗ボーナスは合計5,000マイル。50%分のフライトマイルや旅プラスのボーナスマイルも家族合算になりますので、家族が多ければ多いほどどんどん貯まるという仕組みです。

家族旅行に最適なJALカードとJALツアーですが、どこから申し込むかがかなり難しい。。。割引率やマイルを使う・貯めるで申込方法は何パターンかあります。

来週にでもまとめて、今度はJALツアーの予約方法についてご紹介したいと思います。


年会費2,100円でパッケージツアーのフライトマイルが100%加算に!

どんどん落ちているランキング。。。みなさまのクリックで何とかキープを。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/579-9a085530

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。