スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【近況報告】10月第1週

今日、マイル残高とポイント残高を更新したのですが、ほとんど変わっていません。。。
最近、大口のマイル加算がなくちょっと寂しいのですが、毎日ちょこちょこ活動しています。

先週は、先日ご紹介した「自動車保険でマイル獲得」の調査でかなりの時間を費やしてしまったのですが、自動車保険で利用したCMサイトのアクションでもう一つ、ファンケルのサプリメントをお試しで購入してみました。

カルシウムのサプリメントで、CMメールから購入すると送料・税込で500円。150CMポイントを頂けます。ANA-JCB経由で175マイル分、これはお得です。

また、8月にりそなダイレクト(インターネットバンキング)で外貨預金口座を開設したキャンペーンの500りそなクラブポイント(JAL250マイル相当)が先月末に加算されていました。

こちらも口座開設だけの簡単アクションなのですが、まだ少し為替差損が出ています。一時は113円台まで円高になりどうしようかと思っていたのですが、だいぶ円安に戻して損がなくなるまであと一息です。

アンケートも今週は不調で、大口の本調査は1回もありませんでした。普段はあまり来ないネットマイルで少しアンケート回答によるマイルをもらえたのが救いです。

クレジットカード関係はしばらく新規で発行していないので、自分のANA-JCBゴールドと嫁さんのJALカードを発行予定です。

ANA-JCBゴールドは、入会だけで2,000ボーナスマイル。あとokidokiポイント→ANAマイルの移行手数料が無料です。半年間貯めていたCMサイトとmpackのポイントが合計で7,000マイル分以上ありますので、ANAマイルを一気に増やせます。

嫁さんのJALカードは家族プログラムの加入が目的で、本会員か自分の家族会員にするか迷っています。いずれにしても家族プログラムに加入できれば、嫁さんのポイントサイトのポイントをすべて自分のJALマイルに合算できます。

嫁さんの登録は自分の分より少ないのですが、りそなクラブ、Gポイント、へそクリック、ECナビ、ちょびリッチなどPeXとcecileを経由すればすべてりそなクラブに集約できます。現在、JALで約3,000マイル分、フライトマイルをあわせると5,000マイル以上になりますので、合算できればJALも一気に増やせます。

来年は楽天とライフカードを申し込もうと思っているので、年末にかけて不要クレジットカードはそろそろ整理しようかと思っています。既に所有クレジットカードは十数枚。持ちすぎです。。。

クリックのご協力をお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/58-5fb9cd8c

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。