スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【近況報告】2月第1週

今週のマイレージ増加はANAのEdyマイルのみ。JALとNWAは変わらずでした。

ANAはANA-JCBワイドゴールドカードの継続2,000マイル、JALはスマパソからのポイント交換6,000マイル、NWAはニッポン500マイルの1,000マイル(往復)と大口のマイル加算待ちがかなりあります。しばらくマイルを使う予定はありませんので、気長に待っているところです。

ANAマイル関連では、3月末で交換が終了してしまう「CMサイト→ANA-JCB」の最低交換単位(4,000CMポイント)を目指してます。紹介ポイントも最近はほとんどありませんし、CMを見ているだけでは少し足りないので、今月中に100~200CMポイントの買い物などをしておかないといけません。今週中に何か買い物すれば、来月か再来月には最後のANA4,670マイルになってくれるでしょう。

アンケートサイトではCMサイトとあわせてこれまでANAマイルを生み出してきたボイスポートが大爆発。。。1月は絶不調だったのが、今週は1週間で本調査5回。一気に500ポイントを突破してANA-JCBに交換しました。(ただし、こちらの交換も3月末で終了します。)

ボイスポートの4月以降の交換先は、リアルタイム交換のPeXがポイント交換の最有力候補ですが、Gポイント、Yahooとほかにもマイルへの交換ルートが残っていますので、JCBとの提携がなくなってもまだまだアンケートは続けます。

ほかにもマクロミルで1回、リサーチパネルで2回の本調査回答。ひさびさのアンケートウィーク!

ポイントサイトでも、ネットショッピング関連のポイントが反映されました。Gポイントで4,000ポイント、ネットマイルで1,000マイルほど。

クレジットカードではスマパソのカード利用枠がようやく解放されたので、今週からメインカードに復活。ANA-JCBはしばらく温存しておいて、ロイヤルαで100円=ANA3マイルになる来月にはメインカードを切り替えます。

メインカードをいろいろ切り替えるとカードの締め日・引落日の違いなどで管理がややこしくなるのですが、最高の還元率を目指しているのでしょうがありません。。。


JCBとの提携がなくなってもPeX・Gポイントなどに交換可能!

ブログランキング停滞中。クリック3連発でジャンプアップさせて下さい。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/580-2002cb66

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。