スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【JAL-中級】パッケージツアーはここから予約すべし(JALカード編)

今日のパッケージツアー予約方法は、JALカードのパッケージツアー通信販売割引です。

JALカードの割引サービスなので、パッケージツアーといっても対象となるのはJALツアーのみ。ANAやJTBのツアーは割引になりません。

ただJALツアーはツアーマイル+家族合算などでマイルを貯めやすいという上に、JALカードの割引は同行者の旅行代金も対象となりますので、カード会員のみで同行者は割引にならないANAカードの割引よりはいい条件でしょう。

対象ツアーと割引率はJAL STAGE、I'llなどのツアー商品によって3~5%と一般的ですが、JCBトラベルなどのクレジットカード会社の割引サービスと違うのは、JAL旅行券が使えるということです。

JAL旅行券はJAL旅行積立の満期後に受け取ったり、直接購入したりするJALグループの商品券ですが、JAL旅行券はJAL本体のサービスだけでなく、JALカードパッケージツアーデスクでも使うこともできます。(JALサイトではっきりと表記されていませんが、マイル交換でもらえる「JAL利用クーポン」はJALカード経由の予約では使えないようです。)

ただし、割引対象はカード決済額のため、JAL旅行券と併用すると旅行券で支払う金額は割引の対象外となってしまいます。

最高の割引額にするなら旅行代金を全額カード決済することですが、そうなるとJAL旅行券は使えませんしJALカード特約店でもありませんので、カード決済で貯まるのは100円=1マイル(ショッピングマイルプレミアム加入時)と一般的。

また申込みも電話予約のみですし、結構手間がかかります。(ツアーの内容にもよりますが、電話予約でパッケージツアーの申込みをすると30分近くかかることも。。。)

明日以降あと2つの予約方法をご紹介する予定ですが、そちらの方が今回の予約方法よりかなりお得です。ほかの割引サービスがなくなったときの最後の手段として押さえておきましょう。


ツアーだけでなくBLUE SKYや機内販売などで割引特典があります。

みなさまもクリック投票によりランクアップします。ポチッとお願いします。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/584-3a5b20f9

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。