スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【近況報告】2月第2週

今週のマイレージは、JALカード利用でJAL777マイル、ANAのANA HOUSE利用でANA135マイル増えました。

ANA HOUSEのボーナスマイルは関西空港のANA HOUSE利用分なので、かなり苦労して獲得したものです。(この苦労話は明日の記事でご紹介します。)JALカード利用分のJALマイルは、JALカード特約店の利用がいくつか含まれているので、JALマイルの還元率は1.28%とまずまず。

ただ、大口のマイルがなかなか加算されてくれません。。。

ANAはANAワイドゴールドカードの継続2,000ボーナスマイル(2月10日に年会費引落済み)、JALはスマパソのポイント交換交換(1月26日に手続完了)、NWAのニッポン500マイルの往復1,000マイル(1月26日にFAX済み)。今すぐに使う予定もなく、それぞれ時間がかかるのはわかっているものの、大口マイルは早く加算されて欲しいものです。。。

アンケートサイトの本調査は、先週絶好調だったボイスポートで1件、マクロミルも1件とまずまずでした。珍しいものではネットマイルで、4回連続のアンケートに全て回答して400mileのボーナスポイントを獲得。

ポイントサイトでは大きな獲得ポイントはなく、しばらくは我慢のクリックが続きそうです。

クレジットカードでは、ANA-JCBワイドゴールドカードでJCBギフトカードを購入しました。今年で最後になってしまいますが、ロイヤルα会員は1月16日から3月15日までにJCBカード決済でJCBギフトカードを購入すると10%分がキャッシュバックされるという特典があります。キャッシュバックの上限が1万円なので10万円分購入して、5月には上限の1万円がキャッシュバックされるでしょう。

またもうひとつのロイヤルα特典である誕生月振替のポイント3倍は、管理人は3月16日から4月15日までがカード利用の対象期間となりますが、JCBギフトカードなど金券購入はカード利用額と別の限度額がありますので、要注意。

先週末に慌てて購入した今回のJCBギフトカード購入代金の引落は3月10日。ということは、ポイント3倍期間の始まる前に引落が終わってますので、期間中に再度100円=ANA3マイルでJCBギフトカードを購入することができそうです。

昨年のへそクリッククラブオフサービス終了前に購入したジェフグルメカードも手元に7万円分あり、ここに20万円分のJCBギフトカードも加わって、タンス(金券)貯金状態です。。。

マクロミルへ登録
安定感バツグンのアンケートサイトです。入会するだけで30ポイントプレゼント!

みなさまも画像クリックでこのブログのランクが上がります。ポチッとクリックお願いです!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/588-8e7c8c93

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。