スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ANA-上級】JAL便でもANA HOUSEの割引・ボーナスマイル

昨日の近況報告で予告したANA HOUSEのボーナスマイル苦労話。このボーナスマイルは足を使って貯めました。

ANA HOUSEでANAカード払いにすると、通常のカード利用によるANAマイルだけでなくANA HOUSE利用分のボーナスマイル(100円=1マイル)が貯まります。

ANA HOUSEは成田空港と関西空港にあるANA直営の免税店で、ANAワイドゴールドカード払いにすると免税価格からさらに10%割引になるという特典もあり、免税品の買い物では最優先すべきでしょう。

免税品の買い物は航空券を提示しないといけないのですが、今回はJAL便だったのでANA HOUSEでJALの航空券を提示しながら「ANA便以外でも割引になりますか?」と聞いたところ、割引になるとのこと。そのときはボーナスマイルがつくかわかりませんでしたが、結局つきました。

しかし、関西空港ではその後が大変。。。特にJAL路線で搭乗するときはかなり体力を使います。

関西空港は出国審査を終えると、ANA便は北ウイングで、JAL便は南ウイング。ANA HOUSEで買い物をするときは、JAL便でもまず北ウイング行きのモノレールに乗り、買い物した後にモノレールで出国審査場に戻らないといけません。

また、関西空港のモノレールは搭乗口とフロアが違います。

北ウイング行きのモノレールから降りるときは、機内持ち込みの手荷物が大きくても下りエスカレーターがありますが、出国審査場に戻るときは上りエスカレーターがないので、ANA HOUSEで購入した免税品を持ちながら階段を上ってモノレールに乗り、出国審査場から南ウイング行きのモノレールに乗り換えることになります。(この移動もかなり歩きます。。。)

ANA HOUSEが北ウイングの端にあるので、JAL便なら免税品を持ちながら関西空港の端から端まで移動することに。。。

KANKU CLUBカードを持っているので関西空港の免税店はほぼすべて5%割引になります。しかし、免税品が10%割引になるのはANA HOUSE x ANAワイドゴールドカード(又はワイドカード)だけですし、1%分のANAボーナスマイルがもらえるというのもかなりの魅力。

一方、肝心のフライトはJALカードのツアープレミアムに加入しているので、ディスカウント運賃でも100%のマイル加算になるJAL中心で搭乗。しかし関西空港には10%割引になるJALの免税店がありません。

ということで国際線に乗るときは、いつも出発の3~4時間前には関西空港に到着して、機内に搭乗する頃には、へとへとになってます。。。


ANAのワイドゴールドカードならANA HOUSEも10%割引です!

みなさまもクリック投票によりランクアップします。ポチッとお願いします。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/589-5f4ad4bd

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。