スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【近況報告】2月第3週

今週のマイレージは、JALでスマパソからのポイント交換による6,000マイル、NWAでニッポン500マイルの往復1,000マイルが増えました。

ANAマイルは変わらずですが、ANA-JCBは来月引き落とし分のOkiDokiポイントが反映されて、現在700ポイント(ANA7,000マイル)ほど。スマパソも27日支払い分のポイントが加算され、もう1回600ポイント(JAL6,000マイル)の交換を申請しています。

アンケートサイトの本調査は、マクロミルが2回、ボイスポートは1回(事後加算)でした。

ボイスポートは1回といっても久々に200ポイントの大口アンケートでマクロミルの2回以上。ボイスポートのポイントはこの前ANA-JCBのOkiDokiポイントに交換したところですが、もうすぐ400ポイントほどですので、交換が終了する3月31日までにあと1回はANA-JCBのOkiDokiポイントに交換できそうです。

ポイントサイトでは、ECナビ・ライフマイル・WarauJP・ポイントモンキーといったPeX提携サイトが順調です。毎月恒例の月末ポイント交換により、PeXは今度の週末には18万ポイントぐらいにはなるでしょう。

クレジットカードはANA-JCB・JALカード・スマパソの3本立てで使い回していますが、15日締めの翌月10日支払いと、月末締め翌月27日支払いがあり、だんだんと混乱してくるようになりました。

特にネット通販はカード会社の明細に反映するのが遅く、レストランなどのようにカード利用明細控えがないものが多いので、カードを使ったことをよく忘れます。(使ったことは覚えていても支払ったカードの種類がわからない。。。ということも。)

1枚のメインカードにするとこういうことは起こらないのでしょうが、どうも3枚すべてをメインカードにしてしまいます。

また、マイルとは関係ありませんが、前々からほしかった楽天プレミアムカード付属のプライオリティパスが届きました。今のところ海外に行く予定はありませんが、海外に行く前にはサイトで調べてVIPラウンジの気分を味わいたいと思ってます。


4月からはPeXへポイント交換。1回のアンケート回答で交換単位の100ポイントを超えるかも。。。

いつもご覧頂きましてありがとうございます。クリック投票のご協力、お願いです!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/594-10d14608

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。