スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ANA-中級】どうする!Edy?(関西空港編)

今日のEdyは関西空港編です。

関西空港での買い物やレストランなどでは、KANKU CLUBカードの割引サービスがあります。KANKU CLUBカードの割引は、ほとんどの店舗でカード提示による割引とEdy払いを併用できますが、一部KANKU CLUBカード払いでないと割引にならないところもあるようですので要注意です。

併用できる店なら、基本的にはEdyマイルプラス店ではありませんので、Edy払いよりANAカード払いにしてクレジットカード利用によるANAマイルを貯める方が得策です。

ただし、関西空港内にはいくつかANA FESTAがあります。ANA FESTAも昨日のUSJと同じようにEdyマイルプラス対象店ですのでEdyマイルは200円=ANA2マイル。

ANA FESTAでは1,000円以上買い物をするとANAカードで10%割引(一部対象外の商品もあります)という特典もあり、こちらの割引もANAカード提示が条件。ということは、ANAカードの10%割引とEdyマイルプラスの1%還元を併用が可能です。

といっても、昨日の記事でご紹介したとおり、Edyマイルプラスは最高1%還元なので、クレジットカードのボーナスポイントや200円未満の端数部分を考えるとANAカードを提示して、そのままANAカード払いの方がいいでしょう。(ANA FESTAは全店でクレジットカード払いができると思いますので。。。)

Edyとは少し離れますが、JALマイラーの「カード割引+電子マネー」の組み合わせなら、BLUE SKYとWAONです。

WAONはJALカードからのチャージでもクレジットカード利用によるJALマイルが貯まり、WAONの利用で200円=1マイル。同じプリペイド型の電子マネーでチャージによるマイルが貯まる分、Edyより良さそうな感じですが、BLUE SKYのWAON払いは、JALカードを持っていても10%割引にはなりませんので注意しましょう。(ANA FESTAの10%割引はANAカード提示ですが、BLUE SKYの10%払いはJALカードでの支払に限ります。)

ANA FESTAもBLUE SKYもカード会員向けの割引をしているからか、ANAカードのショッピングアルファ、JALカードのJALカード特約店ではありません。機内販売はどちらも10%割引+2%以上のマイルが貯まるので、両店も100円=2マイルにしてくれてもよさそうなのですが。。。

(次回に続く)


BLUE SKYでJALカード決済なら10%割引!


ANA FESTAでANAカードを提示すると10%割引!

もうちょっと上がってみたいブログランキング。。。ポチっとよろしくです!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/599-b0d0ff85

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。