スポンサーサイト


【JAL-中級】ICカードの搭乗で500マイル

8月1日から4日まで、北海道に行ってきました!
富良野、小樽と巡り、すばらしい家族旅行で大満足です。

旅行中はパソコンなしの生活だったので更新できませんでしたが、来年こそはマイレージ無料旅行を達成したいなぁ~と、今日からマイル獲得生活の再開です。

さて、マイルのブログですので、今回の旅行中のマイル獲得について報告したいと思います。

まず、JALでは2007年7月~10月まで「みんなでカンタン、タッチ&ゴーキャンペーン」を開催中です。予約時にチケットレス、WEBでチェックイン、その後ICカードで搭乗すれば期間中1回だけ500マイルを獲得できます。(ツアーでは×というキャンペーンもありますが、このキャンペーンはツアーでも対象になります。)

今回は割引の関係でJALに直接申し込まず旅行代理店経由で申し込み、行程表なども代理店からうちに送られてきましたが、既に代理店がWEBチェックインもしてくれて、座席番号も決まってました。

当日は手荷物検査場でICカードをかざして「ICチェックイン控え」をもらい、あとは搭乗時にもう1回ピーっとかざす。これだけです。JALでもANAでもICカードの搭乗を促進していますが、初めての経験でしたので検査場ではちょっとどきどきしました。

ツアー申込時はまだ嫁さんと娘のマイレージカードを申し込んでませんでしたが、マイレージの申込後、WEBチェックインの画面で全員の番号を登録し、これで3人とも500マイル獲得できます。当然家族合算できるので、家族で1,500マイル獲得とは、本当にJALの家族プログラムはすばらしい!(フライトの翌月中旬に加算されるそうなので、9月まで楽しみにしておきます。)

なお、タッチアンドゴーはIC機能付きのマイレージカードじゃないとできませんが、ホームページから申し込めば、(今のところ)無料で作ってくれます。

また、このキャンペーンはJALのホームページで参加登録が必要ですので、ボーナスマイルを狙う方は、ご注意下さい。

人気ブログランキングにも登録しました。みなさまのご協力(クリック)をお願いします。
Ranking"/

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/6-2bd1a6eb

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

