スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【共通】ライフマイル攻略=会員制度攻略

最近、一番研究しているライフマイル。先週ご紹介しましたが、このサイトは会員ランクで獲得ポイントに差がでてきますので、会員制度の攻略が一番重要です。(今回も「マイル」とすると航空マイレージとの区別がややこしくなりますので、以下「ポイント」とさせて頂きます。)

会員ランクは、ショッピングや会員登録などのアクション件数で決まってくるのですが、

* ノーマル会員:前2ヶ月間でアクションなし
* スマイルライト会員:前2ヶ月間でアクション1件
* スマイル会員:前2ヶ月間でアクション2件
* スマイルプラス会員:前2ヶ月間でアクション4件

(詳細はこちらをご覧下さい。)

簡単にいうと、2ヶ月に1回のアクションでスマイルライト会員、毎月のアクションでスマイル会員、毎月2回のアクションでスマイルプラス会員ということになります。

9月までは、会員登録や楽天ブックスの購入など毎月1回のアクションで半年ほどスマイル会員だったのですが、来月からスマイルプラス会員を目指して、先週すぐにポイントが加算される「スピード承認」で3つ無料会員登録をしてみました。

すべて1週間以内の加算予定で、既にマイル通帳の「見込みマイル数」に反映しているので来月のスマイルプラス会員は確実です。

問題は、これからです。
会員資格の有効期間は2ヶ月間ですので、その後のアクションがないと会員資格も下がってきます。現在も、ライフマイル経由の楽天ショッピングや、食べログのポイント振込先をライフマイルにしたりして、12月以降も月2回のアクションが続くようにいろいろ仕掛けています。

その会員資格で一番差が出るのがクリックdeマイルです。

相変わらずメールが毎日どんどんくるのですが、マイル通帳を確認すると今月も昨日まで既に365ポイント。スマイル会員ですので73回(1回:5ポイント)クリックしていることになりますが、これがスマイルプラス会員なら倍の730ポイント(1回:10ポイント)で、JAL/ANA36マイル分になります。クリックだけでこれだけ貯まるポイントサイトは他にはそうそうありません。

また、マイル獲得アクションの翌月には、アクション件数に応じたボーナスポイントがもらえるのですが、今月はキャンペーン期間で10月のアクションについては、11月のボーナスポイントが倍になるそうです。

今月は会員登録が3件、あと先月の楽天ブックス購入が今月中に反映されるはずですので10月は4件のアクションになる予定ですが、11月初旬に400ボーナスポイント(通常は200ボーナスポイント)獲得ということになります。

8月末に5,000ポイントをPeXに移行したのですが、その後1ヶ月半で2,800ポイント。Lブロ登録の1,000ポイントという大口があったとはいえほとんどがクリックですので、スマイルプラス会員になれば毎月3,000ポイントぐらいはいけるはずです。

年間36,000ポイントなら、JALかANAで1,800マイル分ですので、アクションをライフマイルにまとめる価値も十分あると思います。


今からでもスピード承認の登録で、来月のスマイルプラス会員に間に合います!

なかなかベスト10に入れません。。。クリックのご協力をお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/60-44c377fd

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。