スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【共通】ポイントにも金利がつく時代

ネットショッピングでよく利用しているへそクリックが、ポイント利息サービスを始めました。

2009年2月1日から6月30日までの対象期間中に平均1万ポイント以上のポイント残高があれば、ポイント残高に応じて0.3~0.6%のポイント利息がもらえるというものです。

へそクリックのポイントは1ポイント=1円。サイト上のバナークリック、スロットゲーム、メールのURLクリックでポイントが貯まりますが、クリックのみで貯まるのは1日3ポイント前後。1万ポイント以上貯めるにはクレジットカードの発行やFX口座開設などのアクションをいくつかクリアしないと無理でしょう。

最低のポイント金利が0.3%で、イーバンクの金利を調べてみると1~100万円の3ヶ月定期も0.3%。同じレートですが、利息に税金がかからない分ポイントの方がちょっとだけお得。

ただ、へそクリックで平均1万ポイント以上の残高をキープするのはかなり難しい。もう少し条件を緩和(せめて1,000ポイントぐらい。。。)してくれるともっと話題性があると思うのですが。。。

今回のキャンペーンはかなりハードルが高いので対象者も少ないと思いますが、山分けキャンペーンもマンネリ化してきたので、ほかのポイントサイトでも同じようなサービスが始まらないか期待しています。

へそクリックはいつもPeXに交換していて、昨年まで頻繁に開催していた山分けキャンペーンも回数・対象サイトは激減。おまけにもらえる山分けポイントもごくわずかです。(最近では2月27日にちょびリッチの168ポイント、2月10日のマクロミルは92ポイント。。。)

今回のポイント金利サービスも山分けキャンペーンも共通しているのは、交換単位になったら即交換というのはキャンペーンを逃す可能性があるということです。

すぐに使う必要があるときは別として、すぐにポイントを使う予定がなければ交換単位になってもポイントサイトで温存しておく方がキャンペーンに参加できる可能性があります。(ただし提携解消などの情報やポイントの有効期限には注意が必要です。)

ところで、今回のキャンペーンで平均所持ポイント上限は50万ポイント。へそクリックはポイントの有効期限がないとはいえ、そんなにポイントをため込んでいる会員はいるのでしょうか。。。


ネットショッピングなどの提携数と還元率の高さはピカ1のサイトです。

みなさまのクリックでこのブログのランキングが上がります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/618-f02aa351

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。