スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【NWA-中級】ニッポン500マイルで家族旅行を目指す!

JAL・ANAのサブとして今まで貯めてきたNWAマイルで、ニッポン500マイルが1年間延長されることになりました。

JAL・ANA以外で外資系航空会社のマイルはあまり詳しく知らないのですが、ノースウエスト航空はデルタ航空と合併してマイレージプログラムも相互提携になったはず。。。

「さすがに今回は延長しないだろう。。。」と思っていたら、3月19日に届いたE-Mileage Summaryで2010年3月まで延長すると発表されてました。

ニッポン500マイルは陸マイラーに目覚めた2年前からエントリーを始めて、2008年3月末までのキャンペーンでは国内線3往復の3,000ボーナスマイル。その頃はそれほどマイルも貯まっていなかったので、すべて自費で申し込んだパッケージツアーでした。

今月末までのキャンペーンでは5往復の上限5,000ボーナスマイルまで到達し、ほかのキャンペーンによるボーナスマイルやNWA-CITIゴールドカードの利用とあわせてNWAマイルは年間1万マイルほど。

しかも5往復のうち2往復はANAの国内線特典航空券、1往復はJALマイル利用のJALパッケージツアーなので、国内線の航空運賃は払っておらずNWA3,000マイルはタダでもらったようなものです。

ついでにこの3往復はすべて家族旅行なので、嫁さんも子供もニッポン500マイルを申請してそこそこ貯まってます。

嫁さんは提携クレジットカードを申し込むこともなく、ニッポン500マイルとキャンペーンのボーナスマイルだけでNWAマイルを積み上げて2年間で13,000マイル、子供も9,000マイルほど。

JALマイルのように家族でマイルを合算することはできませんが、NWAマイルは有効期限がないので、「とりあえず。。。」という感じで貯めてます。このペースなら、あと4年くらいでハワイの家族旅行が実現できるかもしれません。(ハワイの特典航空券は往復40,000マイルからで、現在はサーチャージもかからないはず。。。)

NWAサイトでは4月以降のキャンペーン詳細が発表されていませんが、あとは一般会員の加算上限が5往復の5,000マイルであることを祈るのみ。上限が減ってしまうとハワイ旅行が先送りになってしまいます。。。


ゴールドなのにちょっと利用するだけで初年度年会費無料です。

いつもご覧頂きましてありがとうございます。本日もクリック投票のご協力をお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/627-9819444a

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。