スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【JAL-中級】QuiC x マクドナルドキャンペーンが期間延長!

JALの「QuiC X マクドナルドキャンペーン」が9月30日まで延期されました。

JAL国内線でJALタッチ&ゴーサービスを利用し、保安検査場で受け取る「ご搭乗案内」の裏面に商品が表示されるという単純なキャンペーンです。

キャンペーン自体は単純なのですが、「JALタッチ&ゴーサービス」は慣れていないとちょっと難しいかもしれません。

つい最近JAL国内線にこのサービスで搭乗しましたが、保安検査場でWEBチェックインをせずにJALカードを端末にかざしてエラーとなり、カウンターまで戻っている人を見かけました。

このサービスを利用するには、搭乗の前日までにJALサイトでWEBチェックインしないと保安検査場を抜けれません。往復搭乗の場合は、復路も予約扱いでWEBチェックインできますので、出発前に往復の手続きをしておくと、行きも帰りもIC機能つきのJALカードやJMBカードを端末にかざすだけでJAL便に搭乗することができます。

JALサイトから航空券を購入した場合は、JALサイトにログインして予約一覧からWEBチェックインできるので簡単なのですが、電話予約などで申し込んだパッケージツアーの場合はちょっと複雑。。。

JCBトラベルやJAL株主優待デスクでパッケージツアー(チケットレスが前提です。)を申し込むと、出発の2週間前ぐらいにツアーのクーポンが自宅に送られてきます。その中に航空券の「受取番号」が書かれた書類があり、JALサイトで出発便と受取番号を入力してからWEBチェックインをするという流れです。

同行者がIC機能つきのJMBカードなどを持っていれば、同行者の分もまとめてチェックインできて便利なのですが、いつもJALサイトでなかなか見つかりません。。。(ここからです。)

今月はマイルを使った国内家族旅行で「ご搭乗案内」を6枚ゲットし、そのうち2枚がクォーターパウンダー賞。夏休みもJALで家族旅行に行くと思うので、今回のキャンペーン延長はありがたい。

キャンペーンは延長されましたが、3月までと4月からのキャンペーンは別物ですので、商品の交換期限には注意しましょう。4月1日の搭乗なら10月31日までとたっぷり期間がありますが、3月31日なら4月30日まで。1ヶ月以内に交換しないと紙切れになってしまいます。。。


QuiCサービスはIC機能つきのカードが必要。JALカードならフライトボーナスマイルも貯まります。

毎日クリックして頂けるとかなりのランクアップ。。。ご協力お願いです!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/632-ba5b0ac1

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。