スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ANA-中級】楽天ショッピング・パーフェクトガイド(第2回)

楽天では、常にポイント倍増キャンペーンが開催されてます。

誰でもポイント10倍になるものや、楽天Point Clubのプラチナ・ゴールド・シルバー会員限定でポイントが倍増するキャンペーンなど。キャンペーン期間は4~5日間というものが多いので、楽天サイトやメルマガなどで見つけたら、なるべく早く買い物をしておきましょう。(何度か後で買い物しようと思って、キャンペーン終了という経験がありますので。。。)

ポイント倍増キャンペーンを利用して楽天スーパーポイントを貯めようというときにも、注意点があります。

まずはキャンペーンで貯まるポイントの種類です。

楽天スーパーポイントは、通常ポイントと期間限定ポイントの2種類があり、ANAマイルやティーポイントに交換できるのは通常ポイントだけ。ポイント10倍キャンペーンを利用してANAマイルを貯めようという方は、キャンペーンページでボーナスポイントが期間限定ポイントではないことを確認しましょう。

キャンペーンページで期間限定になっていなければ通常ポイントですので、ANAマイルなどへ交換することができます。(必ずというわけではありませんが、キャンペーンのエントリーがいらないものは通常ポイント、エントリーが必要なものは期間限定ポイントというパターンが多いです。)

あとは、商品自体の価格です。キャンペーン以外の日は10,000円のものがキャンペーンでポイント10倍期間は11,000円など値上がりするショップもあるそうです。

キャンペーンが始まってから値段を調べるのではなく、普段いくらで売っているかを調べて、キャンペーン期間も同じ値段なら「買い」でしょう。

また、絶対にポイント10倍にならないショップや、毎月数回ポイント10倍になるショップもあります。ショップによってポイント倍増の頻度が違いますので、ショップのメルマガなどでポイント10倍になるペース(2ヶ月に1回とか)を知っておくと、期間限定ポイントをタイミングよく使うことができます。

しかし、ポイント倍増キャンペーンだけを見て買い物に走ってはいけません。タイミングが合えば、もうちょっとポイントの上乗せを狙えることがあります。

(次回へ続く)


メールのURLをクリックするだけ。最も簡単に楽天スーパーポイントを貯める方法です。

みなさまのクリックでランキングが上がります。下の画像をポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/637-54c46c68

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。