スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ANA-上級】楽天ショッピング・パーフェクトガイド(第4回)

連続掲載の楽天ショッピング最後のポイント上乗せは「買いまわり」です。

常にやっているわけではありませんが、楽天には「買いまわり」キャンペーンというものがあります。楽天の複数のショップで買い物すると、買い物したショップ数に応じてポイントが倍増するというもので、2ショップなら2倍、3ショップなら3倍など。最高は10ショップの10倍。(キャンペーン期間中にエントリーが必要です。)

今まであまり気にしてなくてキャンペーンサイトもあまり見たことがありませんでしたが、先月末のキャンペーン中にサイトで確認したところポイント加算ルールを勘違いしてました。

3ショップの買い物で3倍となるのは3つ目のショップの獲得ポイントだけだと思ってましたが、1つ目、2つ目のショップもまとめてポイント3倍になるとのこと。

条件は1つのショップで1,000円以上の買い物で、対象は楽天市場の通常購入・共同購入など。楽天ブックスまで対象になってました。(キャンペーンによっては対象サービスが変わるかもしれませんので、期間中にキャンペーンサイトでご確認下さい。)

この買いまわりキャンペーン、高額+少額ショッピングをするとかなりの効果があります。

例えばパソコンなどで10万円の買い物をすると、基本は1,000ポイント。1ショップだけならポイント倍増なしですが、別のショップで1,000円の買い物をすると、10万円の買い物が2,000ポイントになります。

キャンペーンでもらえるポイントは期間限定ポイントですが、2ショップ目の支払を手持ちの期間限定ポイントで全額支払うとすると、1ショップ目が+1,000ポイントになるので(キャンペーンのボーナスポイントは2ヶ月ぐらい後の加算になりますが、)保有ポイントが減らず実質タダで買い物したことになり、おまけに期間限定ポイントの期限が延長。。。

1ショップ目で15万の買い物なら、2ショップ目(1,000円)の買い物は実質タダで、ポイントを使ったのにポイントが500ポイント増えるという逆転現象があらわれます。

この買いまわりキャンペーンも、通常ポイント10倍キャンペーンや、楽天イーグルス勝利、楽天カードの金土利用キャンペーンと重複できるので、10ショップで買い物をするとポイント20倍以上ということも。(10ショップの買い物はかなり大変ですが。。。)

楽天ショッピングはキャンペーン次第で、初めて買い物する方でもかなりのポイントが狙えますので、サイトやメールで情報収集して、一番いいタイミングで買い物しましょう。

(次回へ続く)


今ならカード申込みだけで、どかんとポイントが頂けます。

ふ~ん。。。と感じたら、下記の3つの画像クリックをお願いします。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/639-ee9ada25

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。