スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【共通】楽天ショッピング・パーフェクトガイド(第6回)

3月末にかなり利用した楽天ショッピング。昨日の記事で楽天への経由サイトについてご紹介しましたが、先月実際に利用したのは、「ポイントモンキー」でした。

現在ポイントモンキーは0.6%還元で、昨日の記事でご紹介した1%還元の5サイトより低い還元率ですが、3月末まではキャンペーンで1%還元になってました。

1%還元なら5サイトと同条件。ただ、ポイントモンキーには「友達紹介制度」と「ポイント優待制度」の2つがあります。

「友達紹介制度」は、紹介で登録すると獲得ポイントの50%が紹介者にポイントバックされるというもの。ポイントモンキーは嫁さんの紹介で登録しているので、楽天ショッピングでポイントが加算されると嫁さんにも半分のポイントが入ってきます。

夫婦あわせて楽天ショッピングが1.5%還元で、5サイトの還元率(1.0~1.2%)より上をいきます。「PeX→CECILE→りそなクラブ→JALマイル」ルートでJALマイルに交換していき、JALカード家族プログラムに登録していれば、JALマイル合算で夫婦のポイントが1つになります。

また、もうひとつの「ポイント優待制度」もかなりの効果です。

ポイントモンキー経由で楽天ショッピングをすると、ポイントが加算されるのは「入金確認後の2ヶ月前後」となってます。ポイント通帳の加算予定履歴では、3月末の楽天ショッピングで200ポイント以上あるので、5月末にはブロンズ会員、ほかのアクション次第ではシルバー会員ぐらいまでは狙えます。(ゴールド会員はちょっと厳しい。。。)

ブロンズ会員になると、毎日のクリックポイントが+2ポイント、シルバーなら+4ポイントになり、クリックポイントが30日間で60~120ポイントアップ。「モンちゃんを探せ」ゲームのボーナスポイントも+5ポイント、+15ポイントとなり、これらのボーナスポイントは友達紹介のボーナスポイントとは別物です。

1.5%還元の上乗せでクリックポイントアップとなると、ほかのポイントサイトより有利になるでしょう。(ポイントモンキーの詳細はこちら。)

しかし、3月の楽天ショッピングは計6回で、ポイントモンキー経由は4回。少額決済の2回はポイントモンキー以外の2つのポイントサイト経由でした。その理由は第7回、第8回でご紹介します。

(次回に続く)

簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー
50%還元の紹介制度を考えて、うまく登録しましょう!

みなさまのクリックでブログランキングが上がります。ポチっとよろしくです。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/642-8fef8260

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。