スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【共通】楽天ショッピング・パーフェクトガイド(第7回)

長期連載になってきましたが、楽天ショッピングの少額決済に向いている経由サイトの1つ目はライフマイル。

ライフマイル経由で楽天の買い物をすると、ライフマイルで0.5%分のポイントが貯まります。ライフマイルは10ポイント=1円なので、1,000円の楽天ショッピングなら50ポイント(5円分)。

第5回でご紹介した1%還元の5サイト、前回のポイントモンキーより還元率が低くなってしまいますが、ライフマイルは会員ステータスにより、ボーナスポイントとクリックポイントにかなりの差が出てきますので、最低でもスマイルプラス会員はキープしたいところ。

スマイルプラス会員以上のステータスを維持するには、直前2ヶ月間の経由ショッピングや会員登録などで4件(月2件ペース)の承認が必要です。陸マイラー歴2年以上で、ポイントサイトやメルマガはほとんど登録し尽くしているので、無料会員登録だけで毎月2件はかなり厳しい。。。

ということで、毎月1,000円ほどの食料品をライフマイル経由の楽天で買い物しています。コンスタントに毎月楽天ショッピングをすれば、楽天以外で毎月1件の承認を取ればスマイルプラス会員をキープできます。

1,000円の買い物であれば、1%還元サイトとの差は50ポイントの5円分。ただ、ライフマイルでスマイルプラス会員をキープしておけば、翌月に1件あたり100ボーナスポイントがもらえますので、1,000円の買い物なら1.5%還元になります。

また、ライフマイルにはメールやサイトなどの「クリックdeマイル」をクリックするとポイントが貯まるシステムがあり、スマイルプラス会員・スマイル10会員であればワンクリック=10ポイントの1円分。

ライフマイルのマイル通帳を見ると3月はクリックdeマイルだけで2,265ポイントでした。承認件数が減ってワンランク下のスマイル会員になってしまうと、クリックポイントが1,000ポイント以上減ってしまいます。

スマイルプラス会員をキープすれば、ボーナスポイントとクリックdeマイルで1%還元ポイントサイトとの差を十分埋めることができますので、0.5%還元でもライフマイル経由は欠かせません。(ただし高額ショッピングの場合はなかなか差が埋まりませんので、少額をおすすめします。。。)

(次回に続く)


ゴールドメール会員の登録をすれば、メール配信が増えてクリックポイントがアップ!

みなさまのクリックでブログランキングが上がります。ポチっとよろしくです。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/643-7301b3ff

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。