スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ANA-中級】ファミマTのDMが届けばティーポイントが5倍

ファミマTカードから1通のハガキが家に届きました。

ハガキが届いた人だけ、ファミマTカードのクレジットポイントが5倍になるそうで、期間は4月1日から30日まで。ファミマのレジだけでなくJCBの加盟店も対象になり、通常200円=1ティーポイントがキャンペーン期間中は200円=5ティーポイント。(ファミマTカードホルダーのみなさん、届いてますか?)

昨年の7月にも同じようなキャンペーンがあって、そのときは10倍だったのが今回は5倍と半分に。。。しかし、すべてのJCB加盟店で200円=5ティーポイントはなかなかの還元率です。

ファミマTカードは通常200円=1ティーポイント。100円=ANA0.25マイルと高い還元率ではありませんが、今回のようなキャンペーンを年に数回やってくれて、そのキャンペーンがかなり魅力的。(昨年はこんなキャンペーンもありました。)

ただし、JCB加盟店の利用でANAマイル目的ならキャンペーン期間中でも100円=ANA1.25マイル。今年スターαの方ならANA-JCBの方が貯まります。(100円=ANA1.5マイル)

しかし、来年からANA-JCBのボーナスポイントが1ポイント=3マイルになってしまうので、2010年はスターαでも100円=ANA1.15マイル。来年もファミマTでポイント5倍キャンペーンをやってくれたら、ANA-JCBよりANAマイルが貯まることになります。

今回のポイント5倍はクレジットポイントが対象で、ファミマやENEOSなどカード提示によるティーポイントは別にもらえます。ということは、Tポイント提携店ならキャンペーン期間中は200円=7ティーポイントの100円=ANA1.75マイル。ファミマでの買い物はANA-JCBで払えませんので、こちらの方が断然有利です。

また、ファミマTカードは、ファミマのレジで収納代行をカード決済できる最後のカードと言われています。

収納代行はカード提示によるポイントはつきませんが、クレジットポイントはつきますので、おそらく固定資産税や自動車税の支払でもキャンペーンの対象となるでしょう。(ちょっと自信がありませんが。。。)

ファミマでの支払なら直営店でカード会社に売上が回るのも早いと思いますので、あとは早く自動車税と固定資産税の納付書が届いてほしい。。。

なお、ファミマTカードはリボ専用カードです。毎月店頭かWEB上で全額返済の手続きをすれば一括払いと同じになりますが、忘れてしまうと金利が請求されますので注意しましょう。


年会費永年無料!会員割引もあるので、持っているだけでも価値のあるカードです。

みなさまクリックでこのブログのランクが上がります。ポチっとご協力をお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/659-478e7a94

コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。