スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ANA-中級】ANA-VISA年会費の謎。。。

陸マイラーを目指してから約2年。最初に申し込んだクレジットカードはANA-VISAでした。

以前は、マイペイスリボで100円=ANA2マイル、EdyチャージでもANAマイルが貯まるカードだったのですが、昨年にいずれも封印され、ANAマイルの交換手数料が6,300円(10マイルコース)になってからはスリーピングカードになってました。

Edyチャージでポイントがついていた時代に上限の5万円分をチャージして後で使おうと思ってたら、昨年の夏頃にコンビニ収納代行のEdy払いも封印され、今はampmでタバコのカートン買いぐらいでしか使ってません。(Edyマイルプラス店なので、Edy利用で200円=ANA2マイル)

ANAカードを解約してもさすがにEdyの残高が消えることはないでしょうが、Edyマイルがつかないかも。。。とEdyを使い切るまでカードの解約を引き延ばしていたら、三井住友ビザから年会費の請求のメールが先に届いてしまいました。

年会費:1,076円。。。

以前にコメントでいろいろと教えて頂いたものの、未だANA-VISAの年会費は謎です。

ANA-VISAはWEB明細の登録をしていますが、この1年カードを全く使ってません。年会費が2,100円なら継続の1,000ボーナスマイルをもらっても1マイル=2円以上になるので解約しようと思ってたのですが、1,076円でANA1,000マイル頂けるので、もう1年ホールドしようと思います。(1マイル=1円なら国内旅行でマイルを使うとしても、そんなに損はしないはず。。。)

昨年の今頃は、圧倒的にANA-JCBの方が有利でしたが、来年ANA-JCBのポイント制度が変わると、大きな差はANAマイル交換手数料ぐらいになってしまいます。

とはいえ、ANA-JCBならOkiDokiランドのボーナスポイントも年内は1ポイント=ANA10マイル。ANA提携店などでANAカードを使うならまだまだANA-JCBですが、またポイント付与や手数料などが変わるかもしれませんので、あと1年はANAカードの2枚持ちを続けていこうと思います。


初めてANAカードを持つなら2,100円の手数料で100円=ANA1マイルのこのカードがおすすめ!

みなさまのクリック投票が頼りです。。。ポチッと下の画像を3クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/664-b2673baa

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。