スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【JAL-中級】最近のYahooポイントが熱い!

ネットショッピングの大御所といえば楽天とYahooでしょう。

いろんなキャンペーンの誘惑に負けてネットショッピングはいつも楽天を利用しており、今まで一度もYahooショッピングを利用したことがありませんが、ポイントくじと月に1~2回のYahooリサーチアンケート回答だけでYahooのポイントを積み重ねてます。

Yahooからのポイント交換で有名どころといえばJALマイル。最低交換ポイントが2ポイント(=JAL1マイル)というのも人気のひとつです。

ところで、そのYahooポイントが最近あちこちのポイントサイトと提携しています。

ポイ探の逆リサーチで調べてみても、ポイントサイトだけで7サイト。ただこの7サイトにはPeX・Gポイント・ネットマイルといった大手ポイント集約サイトが含まれているので、実際の提携サイト数は数えきれず、現在登録しているポイントサイトだけでも30サイト以上。30以上のポイントがYahooポイントで合算できるのはかなりの魅力です。

交換手数料もPeXで500ポイント(50円分)が必要なだけで、あとの6サイトは手数料のいらない等価交換。(PeX・WarauJP・ちょびリッチの3サイトはリアルタイム交換のおまけつき。)

提携だけを見ても、Yahooはひとつの巨大ポイント集約サイトのようになってきました。

Yahooポイントはキャンペーンのボーナスポイントだろうが、交換によるポイントだろうがポイントは1種類しかないので、Yahooショッピングなどで使えるだけでなく、まとめてJALマイルに交換することもできます。

一方、ライバルの楽天スーパーポイントは、交換によるポイントは利用制限があり、「ティーポイント→楽天→ANAマイル」という交換はできません。(交換によって増えた楽天のポイントは楽天内でしか使えません。)

JALマイルかANAマイルかの違いはあるものの、ポイントの使い勝手ではYahooの方が圧勝。今後ますますYahooの提携は増えていくか、非常に気になります。。。

ポイント ちょびリッチ
「ちょびリッチ→Yahoo→JAL」なら手数料なしの2円=1マイル!

ランキング撃沈中。。。クリックのご協力をお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/665-16f4be76

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。