スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【共通】ライフマイルの会員ステータスが変わる。

ライフマイルの会員ランク制度(スマイル会員制度)が6月から変わります。

今まではクリックdeマイルを「ワンクリック=10ポイント(1円)」にするためにスマイルプラス会員をキープしてきましたが、会員ランクを維持するには平均して毎月2件の案件をクリアする必要がありました。

新制度では半年間で10件の承認が必要となり、最高ランクのスマイル15会員(旧スマイル10会員)は半年間で15件。ステータス継続期間が1ヶ月間に短縮され、会員ステータスによるボーナスポイントも50~100ポイントの定額制から3~15%の定率制となってしまいます。

新制度でも今までどおり毎月2件の案件をクリアしていれば、クリックdeマイルが「ワンクリック=1円」のままですが、楽天の少額ショッピングで案件をクリアしていきたので、ボーナスマイルでかなり獲得ポイントが減ってしまいます。

旧スマイルプラス会員で1件=100ボーナスポイントということは、1件のアクションで1,000ポイントを獲得して以前と同条件。0.5%還元の楽天市場で1,000円の買い物なら、獲得ポイントが50ポイントで、10%分のボーナスポイントは5ポイントと95ポイント減。。。

6月だけは新制度への移行期間として特別措置がとられるそうです。(詳しくはこちら

マイル通帳を見ると3月と4月で5件の承認をクリアしているので、5月のスマイルプラス会員と6月はスマイル15会員は確定。あと2ヶ月間はワンクリック=1円が続きます。

ただ、以前の記事でご紹介した食べログの口コミ投稿が4月からなくなってしまったので、7月からのスマイル10会員を維持できるかどうか。。。

とりあえず4月30日に有効期限をむかえる楽天スーパーポイントが120ポイントほどあったので、ライフマイル経由の楽天市場で350円(送料込)の注文をして1件の承認を確保。(でもボーナスポイントが100ポイントから1~2ポイント。。。)

案件を探さなければ。。。とサイトを探していたら、ドミノピザで7%還元というのを見つけました。ほかのポイントサイトでは3%程度の還元率で、ポイントアップ中のGポイントでも5%還元。2,000円の注文でも1,400ポイントの獲得でボーナスポイントは140ポイントになり、これなら新制度でも悪くはありません。

ずっとこの還元率なら、来月から毎月ピザを注文してしまうかも。。。


ゴールドメール会員の登録をすれば、メール配信が増えてクリックポイントがアップ!

画像クリックがみなさま投票になります。クリック投票のご協力を。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/666-efbc8066

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。