スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【共通】新型インフルエンザで特典航空券はどうなる?

本格的にゴールデンウィークに入ったと思ったら、ニュースは新型インフルエンザ一色です。

新型インフルエンザが発覚してからは、航空会社や旅行会社の株が下がり、医薬品会社の株が上がっているそうで、とうとう航空会社も本格的に対策を発表するようになりました。

JALサイトANAサイトを見たところ、対象路線の航空券キャンセル・変更は手数料免除で対応してくれるそうで、とりあえずは安心。(株価が下がるのがわかります。。。)

有料の航空券は返金すれば終わりですが、気になるのは特典航空券です。

JAL・ANAともに特典航空券についての対応はサイトで発表しておらず、お客様センターに電話で問い合わせとなってます。有効期限がたっぷり残っている方は、マイルが加算されるだけでしょうが、有効期限ぎりぎりで予約した特典航空券はどうなるのか。。。

まだ予約していない方で、夏休みぐらいに有効期限ぎりぎりのマイルで旅行を。。。と思っていても、予約できた航空券で旅行に行くこと自体が不安になってしまいます。

もひとつ心配しているのは国内線の特典航空券。

そろそろ夏休みの特典航空券を予約しようと考えてますが、今回の新型インフルエンザで国内線が取りにくくなるような気がします。

国際線の特典航空券を目指してマイルを貯めている方は、多くのマイルを持っているでしょうから、今回のニュースで国内旅行に切り替えるとすれば国内旅行に複数回ということも考えられます。

昨年の夏休みはすんなりと予約が取れましたが、今年はよーい、どん!で予約したほうが良さそうです。。。

画像クリックがみなさま投票になります。クリック投票のご協力を。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/668-02f4e068

マイレージニュースヘッドライン(2009/5/2~2009/5/8)
こんばんは、マイレージ・クレジットカード好きのジョージ滝川です。 今週も、一週間のマイレージ関係のニュースをまとめて振り返りたいと思います。 なお、メールマガジン読者の方には同様の内容+αを毎週土曜日発行のメールマガジンで一足お先にお届けしています。 ?...

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。