スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【JAL-上級】スマパソはJALマイルだけでない!

スマパソ(スマイルパーソナルカード)といえば、JALマイルが貯まるカードとして有名ですが、JALマイルが貯まるだけでなく、鈴与チェーンのガソリンスタンドで給油すると会員価格になるという特典もあります。

スマパソの発行会社である鈴与商事は静岡県が本家のようで、静岡県内には多くの直営ガソリンスタンドがありますが、残念ながら関西はごくわずか。。。

スマパソサイトの「サービスステーションナビ」で調べてみても、大阪市内には10件以下でした。

ところがよく見てみると、奇跡的に自宅の近く(といっても車で15分ほどかかりますが。。。)に鈴与のガソリンスタンドを発見!

GW明けでガソリンも減ってきたので、鈴与のガソリンスタンドに行ってみると、スタンド内にはスマパソが大々的に宣伝されてました。(WEB上ではほとんど広告がないので、ちょっと新鮮。。。)

気になるお値段は、スマパソ払いでリッター107円。ちなみに今まで利用していた近所の出光は、リッター112円。ガソリンの価格は地域によって差がありますが、近所のガソリンスタンドで112円以下の看板は見たことがないので、107円は超破格。

出光はANAカードマイルプラス対象店なので、今年スターαのANA-JCBカードで決済すれば、100円=ANA2.5マイル。ただ、来年からはJCBスターメンバーズのボーナスポイント→ANAマイルのレートが1/3以下となってしまうので、100円=ANA2.15マイル。。。

鈴与のガソリンスタンド X スマパソ払いは今回初めてなので来月の請求を見てみないとわかりませんが、スマパソサイトでは鈴与チェーンのガソリンスタンドで給油すると、500円=2ポイントになってます。

ということは1,000円=4ポイント=JAL40マイルと驚異の4%還元で、しかも安い!この値段と還元率なら、15分かかっても鈴与のガソリンスタンドに行ってしまいます。

ところで、今回のガソリン給油には隠れた失敗談もありました。。。

(次回に続く)

みなさまの画像クリックでこのブログのランクが上がります。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/674-3ef2d866

コメント

こんばんは
鈴与のGSでの給油は500円=2ポイントで間違いないですよ。

ただ車で15分かかるとなると、10kmくらいありますよね? 燃費がリッター10kmの車でも往復で2リットル=214円分を消費してしまうことになります。50リットルの給油だったとすると1リットルあたり4.28円割高で給油したことになるのには注意が必要かと思います。

今回のケースではそれでもお得のようですが、会員価格ならば表示価格よりも安くなるGSもありますし、価格差が縮まると逆転してしまうかもしれません。このあたりは1マイルの価値をいくらと考えるかによっても違ってきますけどね。

おせっかいであれば失礼いたしました。
WheelerDealerさん、こんにちは。

やっぱり、500円=2ポイント頂けるのですね。あとは場所だけがネックです。

おそらく自宅からGSまで5キロぐらい(GSまでの信号が多いので、距離の割には時間がかかるんです。。。)でよけいなガソリン代とポイント還元率の競争になりますが、全く近寄らないエリアというわけでもありません。

GSの近所にファミレスやトイザラスがあって家族で行くこともあり、近所のショッピングモールに行くときはGSのすぐ横の道を走っているので、そのタイミングで給油すれば無駄なガソリン代は節約できるかなと。

といっても頻度がそれほどないので、今までは給油ランプが点灯してからGSに行ってましたが、鈴与GSの近所に行くことがあれば、半分ぐらい残っていても給油しようと思います。

ていねいなコメントありがとうございました!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。