スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ANA-上級】スマパソでJALマイル、ティーポイントでANAマイル

(昨日の続きです。)

スマパソ決済で会員価格になった鈴与チェーンのガソリンスタンドには、鈴与のマークの横に「ENEOS」という看板も出てました。

「ENEOS」といえばティーポイント提携店ということで、店員に聞いてみたところ何とティーポイントが貯まるとのこと。スマパソでJALマイルが貯まり、破格の会員価格で給油できる上、ティーポイントも貯まるとは。。。

と、ここまでは良かったのですが、ティーポイントをつけるにはガソリンの給油前にカードを端末に通さないといけないそうで、ティーカードがクレジットカード機能つきの場合は、そのままそのティーカードで決済まで流れてしまうので、スマパソを使うことができないとのこと。

最初はバイトの店員が迷っていたのですが、最後に店長さんらしき人がきっちりと説明をしてくれて、要はクレジットカード機能のないティーカードなら、「スマパソ払い+スマパソ価格+ティポイント付与」が可能とのこと。

ティーカードはファミマTカードとTSUTAYA Wカードの2枚で、いずれもクレジット機能がついていて、今回は残念ながらティーポイントまで頂くことはできませんでした。

T-SITEでクレジット機能のないティーカードを探してみるといくつかありましたが、オンラインで申込みをすることができないようで、今度ガソリンを入れるまでに「ブックオフ」か「カメラのキタムラ」で申し込んで、次回は万全の体制でガソリンを入れに行こうと思います。

ところで、相互リンク先「飛ばないマイラー」さんの記事を見て、最近は毎日会社の帰り際にファミマに寄り道しています。

ファミマで「ジョージアPrecious Latte」を1本購入すると、50ティーポイントがもらえるという、ティーポイント大盤振る舞いキャンペーンです。

レシートを見るとキャンペーンPに加算されていて、昨日は2本の100ティーポイント、今日は4本の200ティーポイント。このキャンペーンは5月11日までなので、最終日には10本買い込んで、500ティーポイントを頂こうと思います。


TSUTAYAのTカードでもファミマでポイントが貯まります。

いつもご覧頂きましてありがとうございます。ポチっとクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/675-dd2d7faa

レンタルがお得!更新手続き不要!TSUTAYA Wカード
クレジットカードでのお支払いで、200円につき1ポイントが貯まる! さらに!Tポイント提携先ならもっとポイントが貯まります。 年会費無料...

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。