スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【未分類】ANA・JALマイレージ中長期計画(第3回)

昨日の記事の続きで、JCBトラベルでJALツアーを申し込めば、ANA-JCBカード払いで最高100円=ANA6.5マイル、JALでは「JALカード飛んでマイルアップボーナスキャンペーン」で、年間20回搭乗を達成すれば来年のJALフライトボーナスマイルが30%になるかも。。。という話。

ここまでは一挙両得なのですが、一番の問題はANAマイルを使えないということです。

JAL便で年間20回搭乗するには、今年すべてJAL便に搭乗して達成できるかどうか?というレベルで、あとちょっと!という時は家族旅行を1回増やすかもしれません。

達成すると来年4月からJALのフライトボーナスマイルが30%になりますので、それからANAマイルの特典航空券で搭乗しているようでは何のメリットもなく、もうひとつの特典であるクラスJクーポンも、当然JAL便で予約しないと意味がありません。

唯一ANAマイルで搭乗してもJALキャンペーンと関係しないのは、30%のフライトボーナスマイルが適用される前の2010年1月1日~3月31日まで。幸いにもANAサイトでANAマイルの有効期限を調べてみると、2011年6月とまだ2年以上ありますので、2011年4月以降までANAマイルを温存してもまだ使えます。

ということで、ANA-JCBはぎりぎりまでOkiDokiポイントに温存して、12月にまとめてANAマイルに交換することにしました。

もしも年内の家族旅行(2~3回)をJCBトラベル経由でパッケージツアー予約にすれば、年末には6,000 OkiDokiポイントぐらいになるので、ANA6万マイルの有効期限を半年ほど延長することができます。

ライフカードのポイントも来月には誕生月5倍分が加算される予定で、有効期間は最長5年。こちらもぎりぎりまでねばってANAマイルの有効期限を延ばす予定です。

昨年から変わったマイル有効期限の36ヶ月制度に感謝しつつも、まずは夏休みの家族旅行を考えないといけません。JCBトラベルなら5月19日まで。ANAマイルの特典航空券なら2ヶ月前の予約開始なのでもうすぐです。(取れるかどうかわかりませんが。)

どちらにするかは、ツアー代金の資金を捻出できるかにかかっています。。。




ANA・JAL両方の恩恵を受けることができるか。。。

停滞気味のブログランキング。みなさまのポチ~をお待ちしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/681-ec467c17

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。